ハピネス

2014.05.18 UP

セレブがやっている激安美容!肌ツヤツヤ「ココナッツ美容」

LINEで送る
Share on Facebook

56b6e41d2a09c0cfbc98e146becdb7ac

セレブの美容法=高価なコスメやエステ、と思いがちですが、実は意外にも古典的なものだったり、キッチンにあるものを使うことが多いのです。

なかでも、特に数多くのセレブ達が愛用しているのが、ココナッツオイル

 

ココナッツオイルは、その名の通り、ココナッツから抽出された脂。食用としては中鎖脂肪酸を多く含むため、体内に蓄積されずエネルギーに変換されるココナッツオイルは、他のオイルと比べて脂肪が燃えやすいとしてダイエット用に最適だといわれているオイルです。

 

しかしセレブ達は、保湿力も浸透力もあるココナッツオイルをスキンケアヘアケアとして愛用しています。

そんな愛用セレブはミランダ・カー、グウィネス・パルトロウ、ジェシカ・アルバ、ジェニファー・アニストン、アンジェリーナ・ジョリーと大物がズラリ。

これじゃあ試さないわけにいかないですよね! ということで、試してみました。

 

まずは、顔&全身の保湿ケア

まずは、多くのセレブが行っている顔&全身の保湿ケア。オイルを塗るとギトギトしそう、と思いがつですが、ココナッツオイルは肌にのせるとサッとなじんで、意外にしっとり

しかもビタミンEが豊富で保湿力もあるので、塗ったあとの肌はツヤある柔らか肌に。もちろんココナッツの香りがするので、香り付きのボディクリームの代用としても◎です!

 

また、個人的には唇の保湿が大好きです。ガサガサの唇も、軽く角質除去したあとにココナッツオイルをのせると、ツヤッツヤの潤いリップになりますよ。

 

ヘアケアは? うがいは?

次にミランダがオススメのヘアケア。それはココナッツオイルをトリートメントして毛先につけるだけ!

ヘアオイルをつけると重くなりがちな私のヘアでも、ココナッツオイルなら簡単に調整できるし、しかも全然油っぽくなったり、重くなったりしません。ホント、オススメです。

 

そして最後は、最近グウィネスがやっているとココナッツオイルでのうがいです。これは、ココナッツオイルを小さじ1杯分口に含み、15〜20分間口の中でクチュクチュとするだけ。

何でも口内のバクテリアが汚れなどがきちんと取れて、虫歯予防になるだけでなく、歯のホワイトニングもしてくれるとか。また、頭痛や二日酔い、ニキビ対策などにも効果があるんだといいます。

 

はじめは抵抗がありましたが、こちらも試してみました! しかし15分間のうがい、って結構大変なものですね! ずっと口を動かしているので、結構疲れました。

それでもすすぎ終わった後の口内は爽快、すっきり! 歯もなんか白くなった気がします。それに口回りの筋肉も動かして鍛えられるので、続ければほうれい線対策にいいかも! とも思いました。根気がある方は是非試してみてください。

 

ちなみに難点としては、使う前は固形なので、手のひらできちんとクリーム状にしてから行うことが必要です。ただ伸びが良いので、そんなに力を入れなくてもスルリと肌になじみます。

 

また、注意点はビタミンEなど栄養が豊富のヴァージンエキストラオイルを選ぶこと! これが原則です。是非、皆さんも自身の肌でセレブ流ケアをお試しあれ♪

 

Photo by Pinterest

関連記事

伝統の青缶ニベアが再ブレーク!世代を超えて愛されるニベアの凄さ

美白もニキビ対策も!スキンケアになる「顔そり」の方法とは?

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ