美容

2014.04.24 UP

編集部おすすめ

あなたにマッチするサプリをセレクト「Pitali(ピタリ)」

LINEで送る
Share on Facebook

ピタリ

(photo by Pinterest)

季節の変わり目は体調だけでなく、肌の調子に違和感を感じることも。

私はここ最近、化粧ノリが悪いことに心を傷めております。就寝前にはクリームを普段より多めに塗ったり、保湿パックをしたり、女史としての努力を怠ってはいないはずなのに、です。

 

体内環境を整えるためにサプリの必要性を考え始めていたころ、ちょうどタイミングよくマッチングオーダーサプリメント「Pitali(ピタリ)」の発表会を取材する機会に恵まれました!

 

「Pitali」とは、健康チェックを通して、あなたのライフスタイルや悩みにマッチしたサプリメントを多面的に判断し、提案してくれる素敵なサービスです。

 

世の中にたくさんあるサプリメントのうち、どれを飲んでいいのかわからない! とか、カラダにいい成分がわからない! という方の強い味方です。
さっそく取材の模様をお伝えしましょう。

 

東洋医学に基づいた漢方由来のナチュラルサプリ

[Pitali発表会]フォトセッション

Pitaliで取り扱っているサプリメントは、東洋医学に基づき、自然治癒力に着目した漢方由来のナチュラルなサプリメントです。

総合医療の専門家である医学博士・山本竜隆氏、漢方や健康食品の研究開発に長年携わっている薬剤師・人見信之氏が、開発に携わりました。

 

Pitaliのホームページでは個人の健康チェック体質診断ができるようになっています。

 

こちらは山本氏が「各症状を多面的に捉え、体質と対策を見極める伝統的な東洋医学の考え方」をシステムに組み込んだそうです。

健康チェックが終わると、個人の体質に合ったサプリを提案してくれます。

 

健康チェック&体質診断を体験してみました

[Pitali発表会]タブレット・商品

会場に用意された端末で、Pitaliのホームページにつなぎ、健康チェック&体質診断を体験してみました。

 

「お酒を飲む回数が多い」「ハリ・うるおいがなくなってきた」「シミが増えてきた」といった70問の質問に答えていくだけで自身の健康チェックができます!

 

さらに東洋医学に基づいた不調の原因となる8つの健康状態を判別、アドバイスまでくれちゃうんです! チェック後には、今の健康状態に合ったサプリを提案してくれます。

 

私の哀しい診断結果はこちら

ちなみに私は「血液循環が悪い」、「疲労しやすく体が衰えている」など、老いを再確認してしまう悲しい結果に。

魚油のサラサラ成分が健康をサポートしてくれる「DHA +EPA」、女性が不足しがちな「鉄」、粘膜を健康に保つ「ビタミンA」が、体調改善に役立つとのこと。

 

Pitaliのホームページで体験できるので、みなさんもぜひお試しを!

ちなみに体調や体質は季節の変わり目などによっても異なるため、2〜3カ月に1回を目安に診断してみてくださいね。

 

うれしいシンプルかつすっきりとしたデザイン

ぴたり

サプリメントのパッケージは紅茶のティーバックを思わせるスッキリしたデザインで、しかも個包装。携帯にも便利です。

 

デザインも洗練されているし、これなら毎日続けられるかも!

気になるお値段は1箱30日分でお値段2,500〜4,800円程度。

効果が実感できるのは3カ月ということなので、夏までに20代のみずみずしさを取り戻したい! とお考えのかたは、ぜひ「Pitali」を使ってみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

 Pitali

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ