美容

2014.04.10 UP

おしゃれの春到来!おしゃれセンスを磨くためにやっておきたい事

LINEで送る
Share on Facebook

8196f89c534c58eb146eead8e2c43804

気温が高くなってくると、なにをするにもウキウキしますよね。

春爛漫のポカポカ陽気の外にでるだけで、なんだかイイコトが起こりそうな予感がします!

 

新しい季節の始まり、そろそろ衣替えしておしゃれにも本腰をいれた〜い! なんておもっている女史のみなさんも多いのではないでしょうか?

しかし! ふと、こんな声を耳にしました。

 

「どうおしゃれをしていいかわからない!」、「なにを着たらいいのかわからない!」、「どうコーディネートしたらいいのかわからない!」

どれもファッションの大前提となる大問題! ですよね。

 

でも、このような漠然とした悩みを持っている女史が案外多いのかもしれない……というわけで、今回はこのような悩みを少しでも解消できるように、おしゃれ偏差値を上げたり、おしゃれモチベーションを上げてくれる方法をみなさんだけに大公開しちゃいたいとおもいます♡

 

その1:ファッションに迷ったら雑誌を見るべし

ファッションの教科書とも呼べるファッション誌。最近ではWebが発達して紙媒体を見る人が少なくなった! なんていいますが、まだまだ雑誌の情報量はとても多い(でもANGIEは見てくださいね♡)

 

どんなファッションをしたらいいかわからない! という人はとりあえず本屋さんに行ってファッション誌コーナーの表紙とにらめっこしてください。

そこからはファーストインプレッションでビビっとくる雑誌を見てみましょう。

 

コーディネートの参考にももちろんなりますが、ファッションへのモチベーションをあげてくれるものとしての役割が大きいのです。有意義な時間をあなたにあたえてくれることでしょう!

 

その2:コーディネートに迷ったらディスプレイを見るべし

いざ、着たいファッションが見つかりました! 次に立ち止まるのがコーディネート問題

そんな時はそのお店のディスプレイやマネキンを見てみましょう!

 

お店のアイテムをイチバン良く見せてくれるコーディネートがそこにあるはずです。

Webでも「Look Book」という名前でそのブランドのアイテムの着こなし方を見せているブランドがほとんど。

このようなコーディネートの見本をうまく活用してみてください。

 

その3:迷ったらとにかく第三者の意見を取り入れるべし

季節のはじめのお買い物は友人や彼、旦那様など誰かと行くことをおすすめします。

そして「こんなのはどう?」などなどあれこれ意見を聞いてみてください。

 

他人の客観的な目線って、意外と忘れてしまいがちなのですが、そこから新しい風が吹くことが結構な頻度でおこります。

これが良い効果をもたらさなかったら、スタイリストという職業は存在しませんね(笑)。

 

そこで得た意見をもとに、本気で買うときはひとりでがっつりお買い物! が効率も良く、自分に似合うファッションを手に入れられる方法ともいえます。

 

ファッションに悩んだり、困ったり、立ち止まってしまった時は上記の方法をまずは試してみてください。

おしゃれ上手になるにはまずはファッションを大好きになることからはじめてみましょう。

好きこそものの上手なれ~!

 

Photo by Pinterest

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ