美容

2017.04.06 UP

お金をかけずにヘルシー美人に!今すぐマネできる海外で話題の美容法とは?



今海外で「アジアンビューティー」といえば、真っ先に名前が上がる東南アジアの国、タイ。

世界の美容業界からも、韓国と並んで「美容先進国」として注目されているタイの女の子達は皆スレンダーで、引き締まったボディにモチモチの肌がとっても魅力的なんです。

実際、オーストラリアに住むタイ出身の友人達も美しく魅力的な人ばかり! そんな、アジアンビューティーの代表的な存在であるタイガールの美容法についてご紹介します。

 

スパイスの王様ターメリックで身体の内側からアンチエイジング

日常的にスパイスやハーブを食事に取り入れて、身体の内側からキレイを作ることを心がけているタイガール。中でも、ビタミンとマグネシウム、カリウムが豊富で抗酸化作用が期待できるターメリックは、毎日の食事に欠かせないスパイスです。

フライドライスやヌードルはもちろんのこと、野菜や果物のスムージーに加えると◎。コーヒーや紅茶に入れるのもアリです。

アンチエイジングだけでなく、体内の免疫力を高め炎症を抑える効果も期待できるそうですので、季節の変わり目の体調を崩しやすい今の時期にピッタリですね。

 

魚&フルーツをメインにした食事。赤身肉やアルコールは極力避ける

アルコールを極力飲まないように心がけているタイガールは、一緒にディナーに出かけても、いつもグリーンティーやココナッツジュース、パールティーをオーダー。

「食べたものがそのまま自分自身を作り上げる」をモットーとする彼女達にとって、肌の新陳代謝を乱し、ニキビや吹き出物などを招くアルコールはNGなのです。

さらに、心臓病や動脈硬化にもつながりやすいとされる赤身肉も、出来るだけ口にしないように気をつけているみたい。

その代わりに魚や野菜、フルーツをたっぷり摂って、しっかり栄養補給を心がけています。特に、脂肪分解酵素が多く含まれている青パパイヤとトウガラシで出来たソムタムと呼ばれるサラダは、新陳代謝のUPとダイエットに効果的で、タイガールのお気に入りの一品。

私も食べたことがありますが、サッパリとしたパパイヤの甘さとトウガラシの辛さが絶妙にミックスされていて、一度食べたら病みつきに!

 

お気に入りはDIYのフルーツベースのフェイスマスク

引き締まったボディに、健康的な肌と髪が魅力的なタイガールは、いつだって自然体。高級コスメにあれこれ手を出すよりも、自宅で身体に優しい食べ物を使って作るオリジナルのスキンケアコスメに夢中のようです。

中でも代表的なのが、お気に入りのフルーツとヨーグルトで作るDIYフェイスマスク。

古くなった角質を取り除きながら同時に保湿効果も期待できるヨーグルト、アミノ酸やビタミンが凝縮されているハチミツに、クエン酸がタップリ含まれていて美肌作りに欠かせないライムを合わせて作るオリジナルパックは、タイガールの定番中の定番。ライムの爽やかな香りが癒し効果抜群なのだそう。

いろいろな食材を組み合わせて、自分の肌にしっくりくるものを見つけるのも楽しそうですね。

 

無理なダイエットや高級コスメには目もくれず、いつも自然体でマイペースにビューティーケアを楽しんでいるタイガール達。エキゾチックでヘルシーな彼女達の魅力は、こんな毎日の習慣から作られているんですね。

 

【参考文献】「StyleCraze」「BYRDIE

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ