美容

2017.03.31 UP

美白ケアは春からスタート!本当に効く優秀ホワイトニングコスメ4選


冬の間お休みがちだった美白ケア。紫外線の量が増え、肌のシミやくすみが気になり始めるこの時期、そろそろ本格的に美白ケアに力を入れたいところ。

そこで今回は、自称美白マニアの筆者が実際に試して効果アリ! と判断した優秀美白コスメをご紹介します。

 

シミ・くすみに即効性アリ!アメリカAbbottのハイドロキノンクリーム

Photo by Pinterest(Abbott)

気になるシミ・くすみを集中的にケアするのに欠かせないハイドロキノン。そのハイドロキノンが4%配合されているのが、アメリカの製薬会社Abbottから発売されているHydroquinone Cream USPです。

別名、肌の漂白剤とも言われているハイドロキノンは、気になる部分に重ね塗りすると、シミやくすみが薄くなる効果が期待できます。紫外線に当たると逆にシミが濃くなってしまう可能性があるため、夜のみの使用が鉄則ですが、私の場合は1週間ほどですぐに効果を実感できました。

敏感肌の場合は、塗布した部分が一時的に赤くなってしまうこともあるので、使用の際には注意が必要です。私はいつもebayで購入しています。

 

肌トーンのUPに欠かせないドクターシーラボ美白ゲル

Photo by ドクターシーラボ

シミ・くすみの集中ケアにはハイドロキノンがお約束ですが、顔全体のトーンアップに欠かせないのが、オールインワンコスメである、ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲル美白

ぷるんとした肌触りのいいゲルを肌にしっかり揉み込みながらマッサージしていくと、翌朝肌がモチモチに。使い続けていくうちに肌のくすみがとれ、肌トーンがUPしているのを実感できました。

角質までしっかり保湿してメラニンの排出を抑制してくれるので、シミ予備軍にも効果を発揮するそう。肌の専門家が開発したコスメということで安心して使用できるので、私はもう10年近くリピートしています。

 

意外や意外!くすみがとれて肌が明るくなるSwisseのArganOil

Photo by Swisse

オーストラリアの老舗ヘルスコスメブランドSwisse。広大な海と山に囲まれたスイスの自然派薬品にヒントを得て開発されただけあり、完全オーガニックのコスメがずらりと勢ぞろいしています。

その中でもビタミンEとオメガが豊富に入ったアルガンオイルは、肌を柔らかくほぐしながら保湿してくれるだけでなく、美白効果も期待大。肌にしっかり栄養を与えて新陳代謝を促進し、日焼けで疲れた肌を生き返らせて、くすみを取り除いてくれる効果があるのだそう。

アルガンオイルには紫外線をカットする機能も備わっているため、化粧下地としても使えるそうですよ。

乾燥が激しい時は、上記のドクターシーラボより、こちらを使うようにしています。オーストラアリアのコスメを専門に扱うGreat Taste Organicのサイトから購入可能です。

 

日焼けした後の肌の鎮静化に◎肌の赤みがとれるEgyptian Magic

Photo by Egyptian Magic

Vogue』や『ELLE』など海外の女性誌でも特集が組まれ、女優のケイト・ハドソンなど海外セレブの間でもファンの多いEgyptian Magic

ローヤルゼリーやプロポリス、ハチミツを始め、ポーレというアミノ酸や、ビタミンがたっぷり凝縮されている天然の保湿クリームは、日焼けによる肌の炎症・赤みを抑える効果が抜群。うっかり日焼けをしてしまった時に緊急ケアに、一つ持っていると安心です。

ピラミッドのイラストが描かれてあるパッケージも個性的でキュート! 楽天から日本バージョンのEgyptian Magicが購入できますよ。

 

紫外線が強くなる春に向けて、本格的に始めたい美白ケア。上記のアイテムはプチプラだけど、効果はお墨付きです。ぜひチェックしてみてください!

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ