美容

2017.01.07 UP

新年はリップカラーで遊ぶ!暗くなりがちな冬を乗り切る華やかコスメ4選

LINEで送る
Share on Facebook

普段はなかなか思い切った冒険ができないリップメイク。同じカラーのものをここ数年ずっと使い続けているという人も少なくないのでは?

実は今、海外ではリップメイクで遊ぶのがブームとなっています。3D効果を取り入れたものや、唇に塗った途端ウォーターベースに変化するものなど、2017年の冬を盛り上げてくれるリップメイクアイテムをご紹介します。

 

インパクト抜群!光のプリズム効果を取り入れた3Dグロス

Photo by Pinterest

アメリカのブランドSigma Beautyから出ているホログラムリップグロスSwitchシリーズは、3D効果を取り入れていて角度によって色が変わるので、今海外のインスタでも大人気となっています。

Photo by Pinterest

多方面に光を分散させるプリズム効果を取り入れていて、角度や影によってカラーやトーンが変化します。塗り重ねることで自分だけのグラデ―ションカラーが楽しめる、これからのパーティーシーズンにピッタリなグロスです。

あまりにも人気がありすぎてソールドアウトしてしまい、ようやく再入荷されたほど。Sigma Beautyのサイトから直接購入が可能です。

 

持ってるだけで気分がアガる!ワインボトルのリップティント

Photo by Pinterest

LABIOTTEのChateau Labiotte Wine Lip Tintは、ワイン好きもそうじゃなくても思わず笑顔になってしまいそうな見た目に注目。ワインのミニチュアボトルのようなケースがなんともキュートです。

ワインの成分であるセピビノール(ブドウ抽出物)を配合していて、口もとをしっとり潤してくれるそう。この時期おススメのアイテムです。

Photo by Pinterest

特に乾燥が激しい冬は、しっかり唇を保湿してヘルシーな口もとを維持するのに◎。ほんのりワインの香りがするのもポイントです。

全部で6種類ありますが、どれもワインのような大人っぽいカラーで、オトナ女子メイクにマッチしそう。楽天から購入可能です。

 

とにかくキュートな見た目に癒される。ベリー好きにはたまらない!

Photo by Pinterest

韓国コスメではお馴染みの、ETUDE HOUSEから発売されているBerry Delicious Color in Liquid Lips Juicy

ベリーをモチーフにしたこのシリーズは、ラズベリー、クランベリー、ストロベリー、ブルーベリーの4つのベリー成分が配合された、ベリー好きにはたまらないアイテムです。全部で11種類の中から、選ぶことができます。

Photo by Pinterest

発色がとても良いので、カラフルな口もとを演出したいときに重宝しそうです。イチゴモチーフのデザインが、なんだかレトロな感じで◎。

ちなみにグリーンは、唇に塗ると何とピンク色に変わるのだそう! 楽天から購入できます。

 

軽い着け心地がクセになる!パウダータイプのリップグロス

Photo by 楽天

韓国コスメIt’s skinから出ている、今話題のパウダータイプのリップグロスが、It’s Top Professional Melting Lip and Cheek Powder。水分カプセルを包み込んだパウダーが、唇に乗せた瞬間に乳液のようなエマルジョンテクスチャーに早変わりするという画期的なアイテムです。

シーバックソーンやローズヒップオイル、ビタミンEが配合されており、唇の保湿効果も抜群です。

Photo by 楽天

通常のリキッドタイプのものと比べて、軽い着け心地が魅力。リップだけでなく、チークとして使うこともできる優秀アイテムです。楽天から購入できますよ。

 

この冬は思い切ってリップメイクで遊んでみたい! そんな願いを叶えてくれる今注目のリップカラーやリップグロスたち。是非チェックしてみてください。

 

【参考サイト】OOBallure

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ