美容

2017.01.06 UP

Sponsored

【緊急美容法】自宅でたった20分!? イベント前に最適な話題のツヤ肌美容法!

LINEで送る
Share on Facebook

冬にはイベントが盛りだくさん! でも冬は「ノリ悪くて化粧が浮いちゃう」「肌が乾燥してカピカピ、カサカサ……」などの、肌トラブルに悩まされがちなのも事実。

そういったトラブルはすぐに解決したいところですが、忙しい女性にとっては、エステに通うのもお金と時間が必要。急遽イベント前に行こうと思ったところで、どこも予約はパンパン……。

そんな”緊急時のスペシャルケア”として、「1回で効果を感じられる!」「肌が引き締まった」などの口コミが広がっている、「フェヴリナの炭酸ジェルパック」を、みなさんご存知でしょうか?

今回はそんな巷で有名な「フェヴリナの炭酸ジェルパック」を、3人の有名インスタグラマーの方に実際に試してもらい、その使用感を聞いてみました!

また、同じ年代の、同じ悩みを持つ身近な存在である彼女たちの美容法も合わせて、なんか特別なことをやっているんだろうな。って思ってるあなたにこっそり秘密をお教えします。

 

今回の座談会参加者

高山直子さん(32)
美容サロンオーナー/写真中央

小林友里さん(32)
アクセサリーブランドオーナー/写真右

増山敬子さん(35)
アパレルブランドプロデューサー/写真左

 

30代、最近気になるお肌の悩みって?

ーまずは最近気になる、みなさんの肌トラブルやお肌の悩みについて伺いたいのですが。

増山:
今リアルに気になるのは、乾燥だよね。表面に出てなくても、肌の内部が乾燥していることがあるんだって! それは後から出てくるらしくて、すっごく怖い……。

高山:
そうそう! メイクしたまま寝ちゃうとか絶対NG。メイクを落とさないで寝るのは、顔の上に雑巾を乗せて寝るようなものなんだって!

 

ー雑巾!? それって菌だらけってことですよね?

 

増山:
そうだよね。私、たまにそれやっちゃうかも……! ダメだなぁ。

小林:
絶対ダメだね! 私はメイク落としはしっかりするかも。テレビ見ながらジェルで20分くらいマッサージしたり。

 

ーすごい! ながら時間を充実させながらお肌のケアもしているって、さすがです。

 

高山:
私は乾燥対策というか、やっぱりスキンケアのステップは大事にしているかなぁ。ブースター(導入化粧水)から化粧水、シートマスクを挟んで乳液やクリームをつけて。潤いを足すだけではダメで、それにフタをしないとね。

ーきちんとステップを踏まないと、やっていないのと同じなんですね。乾燥以外の悩みはありますか?

増山:
やっぱりたるみかなぁ。

高山:
どうしても重力にはかなわないよね。写真とか見るとたまに、ものすごいたるみが気になる部分あるよね?

小林:
あるある! どんなに細い人でもある!

 

ーエイジングの悩み第1位といっても、過言ではないですよね。具体的な対策はありますか?

 

高山:
ベタだけど、やっぱり美顔ローラーとかはしますよね。

小林:うん! あとは”かっさ”っていう石でマッサージする方法があるんだけど、それも取り入れたりしてるよ。

 

緊急時のケアってどうしてる?

ーここまで主に、ご自身でのケア方法について伺ってきたのですが、みなさんエステとかに通われたりは?

高山:
してますね。レーザートーニングっていう、顔に光を当ててシミの予備軍を消したりするものに通ったりしてます。

増山:
えーそれすごい! 表に出る前に消しちゃうってことだよね?

高山
そうそう! いわゆる隠れ肝斑(かんぱん)ってやつ! 知り合いが通い出したりして、ようやく私も……みたいな。

増山:
でも怖いなぁ。なんか痛かったり、ヒリヒリしたりしそうで……。

小林:
確かに。実際自分に合うかどうかわからないよね。私も以前、知り合いがおすすめしてたサロンに行ったら自分には全然合わなくて、二度と行くか! って思ったところがあったもん。

増山:
専門家の話を聞けたり、信頼できるエステティシャンに出会えたら色々相談できるのはいいけどね。

高山:
目の前のキレイさだけじゃなくて、長いスパンで将来的なキレイさも手に入れられたりね。

増山:
あとはお金だよね。お金がある人はほとんどが通ってるよね。

 

ー未来の自分への投資という意味では、経済面で許す限りエステに通うのもアリですよね。緊急時用の、エステ的なスペシャルケアのようなものは、自宅では何かしてますか?

小林:
スペシャルって感じではないかも知れないけど、朝ティッシュでパックしたりとか、たまにしてる。”ながら”でもできるし、コスパも抜群にいいし。

増山:
“ながら”でもできるっていうワードは魅力的。何かと忙しかったりするからね。

高山:
私は毎日細かく続けることが大切だと思っているので、毎晩シートマスクをしてるかな。

増山:
え~! 毎日やってるとかすごい!

高山:
でも全然すごく安いマスクだから、イマイチ効果を感じられてないなぁ。

ー何かとやることの多い30代女性には自宅でのケアが手っ取り早くて最適ですけど、その”最適”を見つけることが、なかなか難しいですよね。

増山:
そうそう。毎日続けることってやっぱり難しいし、定期的にプラスできるスペシャルなものが欲しいかも。

 

そんな3人に、話題の「炭酸ジェルパック」を試してもらった結果・・・?

ーそんなスペシャルケアに最適かもしれない、「炭酸ケア美容」という美容法を聞いたんですが。

小林:
私、一時期炭酸パックを手作りしてたなぁ! だんだん作るのが手間になっちゃって、やめちゃったんですが……。

 

ー混ぜるだけでその場で炭酸パックを作れるのが、フェヴリナの「炭酸ジェルパック」なんですよね。

小林:
そう! 「もう自分で作る必要ないじゃん!」って。あと使った後、ジェルを洗い流した瞬間から肌の質感が全然違う! って感動しました! ささっとジェルと顆粒を混ぜるだけですごいカンタンなのに、お肌がキュッと引き上がった気がするし。

1回でこんなに効果を実感できるなんて……って、驚きました。

増山:
私これ、何年か前にプレゼントでもらったことがあって、その時はあんまり気持ちいいなぁとは思わなかったんだけど、今使ってみたら”なんだこの気持ちいい感じは!?” と思っちゃった! 必要な年齢になってきたってことなのかな?

高山:
そうかもしれないね。私は炭酸ジェルパックを付けてすぐ、ポカポカしてくる感じがした! 1回使うだけで、お肌の透明感が感じられるようになった気がするし、毛穴も目立たなくなったような!!?

お風呂に入りながら使ってみたんだけど、使った翌日、なんだか肌がつるんってしてる気がして、化粧ノリも全然違ったよ!

ー手で試させてもらってるんですけど、パックした後の手が赤く上気してきて、血の巡りが良くなっているのが目に見えてわかりますね!

増山:
そう! 私もほんわか赤くなるなぁと思ってたら、これ血流が良くなってきてるってことなんだね。血流が良くなるってことは、お肌のなかに溜まった余計な老廃物を押し流してくれてるってことなのかな。

すぐに効果を感じられるから、例えばデートとか、急なお誘い、それに大事なイベント前には必ず使いたい!

小林:
それいいね! 私、毎日使いたい! これだけ効果を感じられるのなら、1回900円っていうのも、割高に感じないよね。

しかもこれ、炭酸ジェルパックを作る時間もなんだか楽しいしね。

高山:
うん! プチ贅沢気分っていうか、プチエステ気分を自宅にいながら味わえるよね。エステに行くと時間も取られちゃうし、炭酸メニューってお金もかかるから敷居が高いんだよね。

でもこれならジェルが垂れる心配もないから、テレビや家事とか”ながら”でできるからおすすめ。なにより気持ちいい!

増山:
こういう自分のための美容時間を持つっていう意識を持てたというか、それを取り戻せたのも大きい気がする!

人気インスタグラマーが大絶賛!
炭酸ジェルパックの詳細はコチラ

 

イベント前の緊急スペシャルケアとして、さらにはお肌の調子が悪いときのお助けアイテムとして、お肌はもちろん、自分へのご褒美時間としても最適なことがわかった、フェヴリナの炭酸ジェルパック

実際に使用してみてピリピリする感じや、つっぱり感もなく、むしろ肌がもちもちしたというみなさん。

インスタグラマーも太鼓判の緊急美容法として、まずはお試しいただくことを強くオススメします。

これからの自宅ケアは炭酸ジェルパック! 忙しい女性の定番になりそうな予感です。

炭酸ジェルパックの詳細はコチラ

※使用感には個人差があり、効果、効能を示すものではありません。

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ