美容

2016.12.29 UP

忙しい女性の救世主!時短美容につながる【ホットクレンジング】とは

LINEで送る
Share on Facebook

素肌美人を目指すなら、まずは“クレンジング”を見直してみましょう。肌に負担をかけず、十分な潤いを保ちながら、メイクや毛穴汚れはしっかり落とす……そんな理想のクレンジングに、あなたはもう出合っていますか?

よく落ちるけど、必要な潤いまで取りすぎる“オイルタイプ”。手軽だけど、摩擦による肌ダメージが気になる“ふき取りタイプ”。肌に優しいけど、メイク落ちがイマイチな“クリーム(ミルク)タイプ”。どのタイプも一長一短がありますよね……。

そんなデメリットをほとんど感じられないことで、今あつーい注目を集めているのが“ホットクレンジング”! きちんとメイクを落とすのはもちろん、乾燥や毛穴の黒ずみ対策にもなるから、ANGIE世代の大人女子にピッタリ。その魅力から使い方のコツ、おすすめ商品までご紹介します。

 

ホットクレンジングって何?人気のヒミツは1品5役の時短美容

ホットクレンジングとは、肌に乗せるとジワーっと温かくなる新感覚のクレンジング剤のこと。この温感効果で毛穴を開かせて、大事な肌の潤いはキープしながら、メイク汚れや毛穴の黒ずみを、奥までしっかり絡め取って除去してくれるんです。

さらに、これ1つで“メイク落とし~洗顔~角質ケア~マッサージ~温感パック”の5役ができちゃうのも人気のヒミツ。残業や飲み会で遅く帰った夜、即スッピンに戻れる“ダブル洗顔不要”は、働く女子にとって強い味方です。

私自身の体験では、使い続けるうちに潤いと透明感が増して、肌が生まれ変わっていくのを実感しています。シンプルな時短美容なのに即効性が感じられることから、周囲の30代女子にも「一度使ったら他のクレンジングには戻れない!」というファンが増殖中。まつ毛エクステ愛用中でも安心して使える商品が多いのも嬉しいですね。

また、辺見えみりさん、山田優さん、紗栄子さん、益若つばささんなど、美容感度の高い有名人にホットクレンジング愛用者が多いことも、その美容効果の高さを物語っています。

 

こんな方に使ってほしい。使う時のコツ1.2.3

ホットクレンジングは、特にこんな方にオススメです。

・毛穴の黒ずみが気になる

・肌のハリ、透明感がなくなってきた

・乾燥肌、敏感肌

・化粧ノリが悪くなってきた

・肌ダメージの少ないクレンジングを探している

・メイクオフの時間を短縮したい

・まつ毛エクステをしている

 

さらにホットクレンジングを効果的に使うなら、この3つのコツを実践してみて!

1.乾いた手でメイクと馴染ませます。

2.流す前に濡れた手で顔全体をなで、ジェルを乳化させます。

3.すすぐときは”ぬるめのお湯”で流します。

 

このちょっとしたコツさえマスターすれば、クレンジング効果もぐんとアップ。毎日のクレンジング方法を変えるだけで、気になる肌の悩みが解決されるとしたら……これはもう試してみるしかありません!

 

厳選!ANGIE世代にオススメのホットクレンジング3選

話題のホットクレンジングの中から、特にANGIE世代に最適な3つを厳選ピックアップ。

お気に入りを見つけてみて。

 

Photo by Amazon(maNara)

マナラ ホットクレンジングゲル

素肌へのやさしさを徹底追求した7つのフリー処方で、乾燥肌や敏感肌にも安心。

クレンジング後のスキンケアがぐんぐん浸透するブースター効果もあり、洗うたびに肌が若返っていくのを実感できる一品です。100%天然由来のグレープフルーツの香りで気分もリフレッシュ。

Photo by Amazon(skinvill)

スキンビル  ホットクレンジングジェル

ヒアルロン酸やコラーゲン、多様な植物エキスなど美容液成分が99.7%配合されているので、洗いながらスキンケア効果が期待できます。

神秘の石・コパラなど5つの高機能成分入りで、大気中の見えない微粒子汚れまでも絡め取ってくれるというアンチポリューション機能(大気汚染から肌を守ること)が特徴。濃厚で甘いオレンジの香りが広がります。

Photo by VECUA Honey

ネイチャーハニー 温リッチなホットクレンジング

北海道産アカシア蜂蜜、プロポリスエキスなどがギュッと詰まった逸品。

蜂蜜のようなとろりとしたジェルが、じんわり素肌を包み込んで贅沢気分を味わえます。つけている間に思わず深呼吸したくなる“フォレストフローラルの香り”にほっと癒されるはず。

 

使い続ければ、自然とワントーン明るい毛穴レスな肌に生まれ変われるかも。今日からさっそく試してみませんか?

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ