美容

2016.12.23 UP

美肌から冷え性改善まで!女子度がアップする噂のバスボムって?


 

プレゼントや贅沢なバスタイムのアイテムとして人気のバスボム。浴槽に入れるとシュワシュワ溶けて発泡する、お風呂の爆弾ことバスボム(Bath Bomb)は、湯船にポトンと落とすだけで炭酸泉を作り出す入浴剤です。

お手軽にキレイになれるアイテム、バスボムの効能とおすすめ商品をご紹介します。

 

炭酸ガスの効果で美肌に

バスボムの主な原料は重曹や、クエン酸など。お湯に溶かすことで炭酸ガスが発生し、人工の炭酸泉を作り出します。重曹は肌の汚れを取り除く効果が期待できるそうですよ。

さらに炭酸泉で発生する炭酸ガスが血行を促進し、肌の代謝を良くしてくれるのだとか。この冬、冷え性にお悩みの方は試してみてはいかがでしょう? 良い香りがついているものも多いので、リラックス効果もありそうですね。

 

クリスマスプレゼントにも最適!今注目のバスボム

女子には嬉しい、美肌&冷え性改善とWの効果が得られるバスボム。

癒し効果の高いエッセンシャルオイルをブレンドした、まるでお菓子と見間違えるようなキュートなバスボムが続々と登場しています。

Photo by Pinterest

100%植物性の原料から作る、ハンドメイドのコスメ専門店であるLUSHからは、クリスマス限定の可愛らしいバスボム、ラグジュアリーラッシュプディングが登場。

肌の調子バランスを整えると言われるラベンダーオイルが配合されているため、癒し効果は抜群。

Photo by Pinterest

お湯に溶かすと、カラフルなデザートみたいなお風呂に早変わり。

Photo by Pinterest

同じくLUSHの商品で、バスルームが一気にギャラクシーに大変身する、インターギャラクティックもおすすめです。

こちらはグレープフルーツオイルが配合されていて、爽やかな香りが特徴。

Photo by Pinterest

バスタブに入れると、まるで宇宙空間に漂っているみたい。

Photo by 楽天 (JOE’S SOAP NEW YORK)

シンプルでスタイリッシュなバスボムが好みのオトナ女子におすすめなのが、ニューヨーク、マンハッタン発祥のコスメブランドJOE’S SOAP NEW YORK のバスボムです。

宝石のようなキラキラしたバスボムに、ハチミツやオリーブオイルなどの保湿成分がタップリ凝縮されています。ひとつひとつ丁寧にパッケージングされていて、プレゼントにも最適!

Photo by Yahoo (ナチュラルショップマニン)

DIY好きの女子には、こんな手作りバスボムキットもおすすめです。クエン酸や重曹など、必要なものが全て揃っているので、簡単にお手製のバスボムが作れちゃいます。お気に入りのオイルをすきなようにブレンド出来るのも魅力。

まるでスイーツのようなキュートなバスボムは、見た目の可愛さだけでなく美肌&冷え性改善に最適と、女性の強い味方。冬の優秀美容アイテムとして、注目したいアイテムです。

【参考サイト】新潟市(食育・花育センター料理教室のレシピ)株式会社セラ

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ