美容

2016.12.04 UP

乾燥や寝不足で疲れた肌をパパっと隠せる!とっさのお役立ちコスメ3選

LINEで送る
Share on Facebook

年末に向けて、公私ともに忙しくなってくるこの時期、身体と合わせてお肌にも疲労が溜まってきていませんか? それに加え、冬の寒さで普段よりも肌が乾燥してガサガサになってしまいがち。

お疲れ気味の肌のお手入れもしなくちゃだけど、そんな時間の余裕がない! という忙しい女子のために、とりあえず疲れた肌を完璧に「隠す」ことのできる、超お役立ちアイテムをピックアップしてみました。

 

年末は睡眠不足に飲み会、冬の寒さによる乾燥で肌はボロボロ

年末までのラストスパートのこの時期は、溜まった仕事の片づけや連日続く忘年会で睡眠不足に陥りがち。睡眠が十分とれなくなると、肌のターンオーバーが鈍くなり、肌のバリア機能が低下してしまいます。

それによって肌荒れや大人ニキビを引き起こしてしまったり、肌の潤いがなくなって、乾燥により拍車をかける結果になってしまうのだそう。深夜まで続く飲み会での暴飲暴食も、肌に悪影響を与える原因になっています。

 

年末の疲れがピークになった肌を「とりあえず隠してくれる」アイテム達

社会人として、仕事には責任がある。飲み会だって大切なライフワーク。誘われたらNOとは言えない……。

そんな仕事にプライベートに奔走する女子を助けてくれるのが、二日酔いや寝不足でボロボロになった肌を隠してくれる優秀コスメです。

 

寝不足で疲れた目元にハリをプラス。CLINIQUE All About Eyes

Photo by CLINIQUE

寝不足だと目元の周りが腫れぼったくて、疲れた印象になりがちに。そこで是非とも取り入れたいのが老舗ブランドCLINIQUEの All About Eyesです。

オーストラリアのビューティーサイト「beauty heaven」で2016年のアイクリーム部門1位を獲得したアイテムなので、信頼度はバッチリ。ジェルのような軽い着け心地で、視覚的効果により目のクマや腫れを目立たなくしてくれます。

 

肌荒れニキビもしっかりカバー。なのに肌にも優しいレイチェルワインミネラルファンデ

Photo by レイチェルワイン

カバー力が高いのに、クレンジング不要でお湯で簡単に落とせるほど肌に優しい成分で作られたミネラルファンデーション。ニキビや肌荒れはしっかり隠したいけれど、肌に悪いものを長時間着けるのは抵抗がある……という女子に最適なのが、レイチェルワインのミネラルファンデです。

数々の女性誌に紹介され、@コスメのミネラルファンデーション部門で1位に輝いたことも。防腐剤や香料が一切使われていないので、夜遅くまで着けていても安心です。

 

MaybellineのBABY LIPS MOISTURIZING LIP BALMでいつもよりワントーン明るい口元に

Photo by Maybelline 

二日酔いの疲労感漂う目元から視線をそらすためには、普段より明るめのリップで口元を目立たせるのがカギ。発色が良くて落ちにくいMaybellineのBABY LIPS MOISTURIZING LIP BALMシリーズがおススメです。

保湿効果が高いのにプチプラで使いやすさも抜群。カラフルなパッケージで気分もアガリそうです。

 

年末に向けてラストスパ―となるこの時期、寝不足や乾燥、飲み会で疲れた肌を隠してくれるお助けアイテムを是非チェックしてみてください!

【参考サイト】ニキビ研究所×相澤皮フ科クリニック

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ