美容

2014.03.22 UP

編集部おすすめ

アンダー1万円の「春色コーデ」を10倍高価に魅せるテクニック

LINEで送る
Share on Facebook

1f8147c516a4d7df516d4e7fe43be4aa

もう3月も下旬。4月の足音が聞こえてきましたね。春といったら、いろいろなイベントや始まりごとの多いシーズン。

たくさんの人や新しい環境との出会いなど、普段なかなか会わない方々とのお食事や、春風が連れてきた新しい恋との遭遇もあるかもしれません。

 

そんな自分的に外せない日の朝。皆さんはどんなコーディネートを選びますか?

私は、コンサバティブなスタイリングを選ぶことが多いです。コンサバティブとは、保守的なとか控えめなという意味で、雑誌などではよくコンサバと略されています。

ファッションとしてのコンサバティブは、流行やトレンドに左右されないベーシックな装いの総称……なんて説明されることも多いですね。

 

コンサバなスタイルはお高くとまった女性とか、ひとりでも強く生きて行けそうだとか、そんな印象で見られてしまうことも多々あります。それは否めない。

 

しかし、私たちアンジー世代は、いい歳して安っぽいなんて陰口言われるよりは、どうせ言われるのなら、お高い女って言ってくれる方がずっといい。それに、こなれたコンサバティブなスタイルは、女性を品良く知的に魅せてくれるものです。

 

そして、流行に左右されないベーシックなスタイルだからこそビジネスシーンでも、プライベートでも対応可能な万能スタイルとして我々の春の装いの最強な武器となってくれるのです。

オトナ女史の皆さまには、この春からぜひスタイリングのレパートリーに入れて欲しい! 絶対に役に立つから!

 

ということで今回は、無料のファッションコーディネートアプリ『iQON』を使って、初めてでも挑戦しやすい、春のコンサバスタイルを作ってみました。

すこし興味は湧いたけれど自分にしっくりくるか分からないし、お試しだからあまりお金かけたくないな」という方におすすめ!

 

トップス、ボトム、アクセトータルで¥9,000台に収まるようにコーディネートしてみました(シューズとバックは参考商品)。

 

着こなしのポイントは、ボーダーのトップスをスカートにINすること。足長効果が狙えますよ。どれもシンプルなアイテムなので、使い回しが利くかと思います。

 

続いてこちらはUNDER¥10,000のアイテムで爽やかにまとめました。はじめましてのシーンやオフィスへの対応もばっちりです。

白とシルバーを基調とし、仕上げに黒のジャケットで引き締めました。年齢関係なくトライできるスタイリングかと思います。

 

いかがでしたか?

iQON』では、膨大なアイテムやブランドの中から、好みの物をチョイスして貼付けて、自分で自由にコーディネートができちゃいます。色や価格など細かく条件設定もできるのでとても使いやすいですよ。

実際にお買い物する前に、ここで組み合わせをシミュレーションができるのっていいですよね。素敵なコーディネートもたくさん紹介されているので、迷った時にも参考になるかと思います。

 

では、最後にヴィクトリア・ベッカムのお言葉を。

<ファッションは自分に自信を持つためのもの>

自分に自信をもって、背筋をピンっと! ハッピーは自信のあとについてくるもの。新しい自分にぜひ出会ってみて下さいね。

 

【100万PV突破記念! 読者さま感謝プレゼントキャンペーン!】ZOZOTOWN5,000円分のギフトカードを抽選で5名様にANGIEからプレゼントします! (※カード使用期限:2014/4/15) 

応募方法は下記を CHECK!

 

※応募方法

1.無料の iQON のアプリをこちらからダウンロードください(※iOS・Android版対応アプリです)。

2.来週金曜日(3月28日)から配信開始! ANGIEのメルマガに、以下のフォームよりご登録ください。

ANGIEしあわせレター
メールアドレスを入力後、「キャンペーン応募フォーム」が出てきます。


※プレゼントご応募の締め切りは、2014/3/30までですが、メルマガ登録は随時受け付けております。

※当選のご連絡は、ご登録いただいたメールアドレスにお送りします(落選のご連絡はいたしません)。

 

Photo by Pinterest

eNA

eNA

(ファッション評論家/コラムニスト/ファッションイラストレーター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ