美容

2014.03.21 UP

編集部おすすめ

春の定番ファッションに「ひとクセ」プラスする超カンタンコーデ

LINEで送る
Share on Facebook

iqoniwata

突然ですが、ANGIE 読者のみなさま、ファッションの悩みは、ありますか?

30代になる と、20代の頃のファッションのままだと、なんだか違和感があったり……毎日のオフィス コーデがマンネリ気味になったり……。そんな問題を抱えている人も多いのではないでしょうか?

 

そう! 30代は、人生もファッションも、まさに、変わる時なんです! 流行ばかり追いかけていても、個性のないオンナと思われてしまうし、20代の頃なら「カワイイね~」と笑顔で見られていたファッションが、30代になると、「イタイね~」と苦笑いに変わってしまうのです。

 

人生もファッションも自分らしく、幸せに生きるためには、なりたいイメージを持つことが大切です。

そんな、自分がなりたいイメージをカンタンに探せて、しかも、遊び感覚でコーディネートをパパッと作ることができる、便利な無料のアプリ『iQON(アイコン)』 が今、おしゃれに敏感な、主に 20 代、30代の女性に注目されているんです!

このアプリの何がスゴイかというと、パソコンやスマホから、実際に販売している洋服やアクセサリーを選んで、カンタンに自分のなりたいイメージのコーディネートをコラージュ感覚で、作れちゃうんです!

 

百聞は一見にしかず! ということで、わたしもさっそく、挑戦してみました。

テーマは、ズバリ、「ナチュラルにひとクセ欲しいよね! 【オフィススタイル】アンド【休日スタイル】」です。

 

肩ひじはらずに、自然体なんだけど、しっかりと自分を持っている女性。生き方もファッションもそんな人に憧れます。

 

まずは【オフィススタイル】から

個性を出したいと言っても、難しく考える必要なんて、全くありません!

ベーシックな形でも、ちょっとしたディティールや素材にこだわる

アウターなど、定番の長く使えるアイテムは、ちょっと上質なものを選ぶ

 

ちょっとした選択で、自分らしさは、自然と出てくるものだと思います。

 

そして、春に向けて、ココロもあたたかく! ということで、きれいなスカイブルーとイエローをアクセントにして、スタイリングしてみました。

パステルカラーは一見、大人女史には、子供っぽく見えそうで、挑戦しづらそうに思うかもしれませんが、そんなことはありません。誰もが持っている、グレーやベージュの定番カラーと相性抜群なので、今年の春は、ぜひ、挑戦してみてください。

明るい色は、ココロも明るくしてくれますよ。

 

【休日スタイル】です。

今回の主役は、やさしい色味のロンパースにしてみました。

ウエストをギャザーでしぼっているタイプは、スタイルがよく見えて、体型カバーもできるので、実は 30 代女史の強い味方です。ヒールを合わせれば、脚長効果もバッチリです!

きれいなミントグリーンのインナーと、春になると着たくなる、定番デニムシャツをはおって、軽快にと歩きたい気分!

 

また、自分らしさを出すのに、小物使いは、重要なポイントです。こだわりがつまったアイテムを身につければ、自然と気持ちも上がりますよね。

 

いかがですか?

とってもカンタンに、こんなにオシャレでアート作品のような画像が、スタイリストになった気分で、無料で作れちゃうんです! お気に入りの画像は、facebook や twitter などにアップして、シェアすることもできます。 しかも、気に入ったアイテムは、実際に通販サイトで購入することもできるんです。

 

スタイリストさんや他のオシャレ好き女子のコーディネートをテーマ別で見ることもできるので、雑誌みたいに楽しむもよし! 自分でスタイリングして、オシャレ偏差値を上げるもよ し! 通販サイトとして楽しむもよし!

 

iQON(アイコン)』は、いろいろな楽しみ方ができます。

会社の帰り道、電車の中で明日のコーディネートを考えるなんて使い方もいいですね。

楽 しそう! と思った方は、毎日のファッションのマンネリ打破に、『iQON(アイコン)』を使 ってみては、いかがですか? きっと、「自然体だけど、自分らしいスタイル持った女性」になるための手助けとなってくれると思います。

 

【100万PV突破記念! 読者さま感謝プレゼントキャンペーン!】ZOZOTOWN5,000円分のギフトカードを抽選で5名様にANGIEからプレゼントします! (※カード使用期限:2014/4/15) 

応募方法は下記を CHECK!

 

※応募方法

1.無料の iQON のアプリをこちらからダウンロードください(※iOS・Android版対応アプリです)。

2.来週金曜日(3月28日)から配信開始! ANGIEのメルマガに、以下のフォームよりご登録ください。

ANGIEしあわせレター
メールアドレスを入力後、「キャンペーン応募フォーム」が出てきます。

 

※プレゼントご応募の締め切りは、2014/3/30までですが、メルマガ登録は随時受け付けております。

※当選のご連絡は、ご登録いただいたメールアドレスにお送りします(落選のご連絡はいたしません)。

 

Photo by Pinterest

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ