美容

2016.11.28 UP

Sponsored

【乾燥肌&年齢肌に…】今みんなが買い求める大反響コスメって?使わなきゃもったいない!

LINEで送る
Share on Facebook

化粧品選びって、本当に難しい!

その難しさたるや、伴侶探しの如し……これはちょっと大げさですが、新アイテムが登場する度に、”化粧品ジプシー”になってしまう人も少なくないはず。

「運命」とか「生まれ変わる」なんて響きの良いうたい文句につられて、新しい化粧品を使ってはみるものの、なんだかしっくり来なかった経験ってありませんか?

数多の化粧品の中から、自分にぴったりの化粧品にめぐり会うのは至難のわざ。特に肌が乾燥するこれからの季節は、化粧品選びがより難しくなりますよね。

本物の「運命の化粧品」って、いったいどこにあるんでしょうか?

 

CMよりも「口コミ」を信じたほうがいい理由って?

まず、これまで化粧品選びで失敗してきた理由を検証してみましょう。

パッケージの見た目や耳に残るキャッチコピー、コマーシャルに登場する女性タレントなど、化粧品のイメージを左右する要素って、本当にたくさんありますよね。

化粧品を選ぶ時は、実際の化粧品の質そのものよりも、こうした周辺要素に惑わされてしまいがちなんです。

しかし、それでは本当に良い製品には出会えません。自分に合うアイテムを選ぶためには、きちんと調べて自分で判断することが大切。

 

とはいえ、実際に化粧品の中身を調べるとなると、成分や製造方法など専門的な知識が必要になるので、素人がそこまでの予備知識を身に付けるにはハードルが高いことも事実です。結局のところ、成分表などから化粧品の善し悪しを判断することは難しんですよね。

そこで活用したいのが「口コミ」です。使用感や肌の変化、コストパフォーマンスなど、ユーザーの実感に基づいた情報はアイテム選定に大いに役立つはず。

特に自分と同じ年齢や肌質であったり、ライフスタイルが共通していたりするユーザーの口コミは、まさに珠玉の情報。有名タレントの肌を参考にしている場合じゃないんです!

口コミの評価は公平で信憑性があるので、自分が求める化粧品を効率よく見つけることができますよ。

 

【ANGIE調査】いま大反響!みんなが選んでいる乾燥肌&年齢肌コスメ

年齢肌の悩みで代表的なものは、シミやシワ、たるみ。これらのトラブルの元凶となるのが、肌の乾燥です。

肌が乾燥していると見た目年齢が加速して、老けた印象を与えてしまいます。つまり保湿対策は、乾燥肌だけでなくエイジングケアでも重要ということ。

そんなお肌の悩みを抱える30~40代女性の人気を集めているのが、株式会社HJ globalが提供する「ラメレアジョリエス スキンローション」です。どんな口コミがあるのか、さっそく見てみましょう。

「カサカサだった肌に塗ってみたところ、内側から保湿され暖かくなる感覚があり感動しました。保湿力には本当に大満足! 肌のハリは確実に出てきましたし、乾燥知らずでもっちり肌になれるのが良い!」(30代)

「肌に溶け込むようになじみ、使用後の肌表面はベタつかず、ほどよいしっとり感。手触りはもっちりしてやわらかな肌に。これ1本で、化粧水だけとは思えないくらいの保湿力です」(40代)

「素早く浸透していきますが、しっかりと潤っていきますので極度の乾燥肌の私でも重ね付けは不要なほど。十分な保湿は肌のふっくら感を促し、しわの予防にもなり、エイジングケアにもつながります」(40代)

「乾きやすいのが悩みでしたが、ラメレアジョリエスを使うようになってからは、乾きも感じなくなり潤った状態の肌をキープできています。肌に弾力を感じることができるのが気に入ってます」(40代)

「私が特に気に入ったのは、なんといっても抜群の保湿力! 翌朝まで乾燥が気になったり、肌がかゆくなったりせず快適に過ごすことができました。肌の中まで浸透してくれるのも魅力的ですね」(30代)

「指で肌を確認すると、弾力感、ハリ感がアップしてる事が実感できます。普段は押してもふにゃっとしていますが、ピンとしてハリ感と押し返されそうな弾力感があります。私のような年齢肌の悩みをお持ちの方にはぴったりです」(30代)

いずれも評価されているのは、その保湿力の高さ! 乾燥や年齢が気になり始める、30代以上のユーザーに認められている点でも、親近感が沸きますよね。

ラメレアジョリエスの詳細はコチラ

 

乾燥肌と年齢肌の救世主
「ラメレアジョリエス」って?

ラメレアジョリエスが乾燥肌や年齢肌に悩む女性に支持されている秘密は、その構造にありました。

実はこのラメレアジョリエスは、肌構造に着目して開発された、新発想の化粧品なんです!

 

1. 注目の「ラメラ構造」

ラメレアジョリエスの最大の特長は、化粧品の形そのものがラメラ構造であること。

角層にある細胞間脂質は水となじみやすい部分と油となじみやすい部分の両方を持っています。細胞間脂質がミルフィーユのように規則正しく並び、さらに水分と油分が何層にも重なりあって(ラメラ構造)、強力なバリア機能と水分保持機能を果たしています。

肌の潤いと美しさを保つ細胞間脂質の構造と化粧品の構造を同じにすることで、従来の乳化剤化粧品では実現できなかった、美容成分を肌の奥(角質層)まで届ける浸透力と長時間の保湿力を可能にしているんです。

2. 特許も取得!独自技術「液晶乳液法」

従来の乳化化粧品では、ラメラ構造のように油分と水分を層状に成すことはできません。

しかしラメレアジョリエスは液晶乳液法によって、化粧品そのものをラメラ構造にすることに成功したのだとか。

 

3. 「天然植物由来」だからナチュラル!

ラメレアジョリエスは、天然植物由来の成分や香料を厳選して使用しています。

保湿成分にシア脂やダイズ種子エキスを、紫外線保護成分にはマグワ根皮エキス、美白成分にはシャクヤク根エキスとノイバラ果実エキスを使用して、自然の力で肌を内側から整えてくれます。

さらにはローズとカトレアの香りで、優雅な気分を演出できちゃいます!

4. パラベンフリーの安心設計

ラメレアジョリエスは、防腐剤として化粧品によく用いられる「パラベン」未使用。

パラベンの刺激が気になる敏感肌の人でも、安心して使用できるんです。

ラメレアジョリエスの詳細はコチラ

 

口コミだけじゃない!
実際の利用者のアンケートでも実証済み

今回、お肌の悩みを抱える女性911人にアンケートを実施したところ、もっとも多かった悩みは「乾燥」。

また「スキンケアに求める要素」については、94%の人が「保湿力」と回答しています。いかに肌の乾燥に悩む女性が多いか、よくわかる結果ですよね。

アンケートでは、ラメレアジョリエスの使用感についても質問しています。口コミだけじゃ信用できないという、慎重派な人は必見ですよ!

ラメレアジョリエスの使用感については、なんと全体の99%の人が「満足」と回答、ほぼ全員が満足したという結果に!

気に入った理由については、やはり「保湿力」が95%でダントツでした。他の化粧品と比べて実感できた違いについては、「肌の潤いを感じた」が81%、次いで70%が「乾燥肌が改善された」と答えています。

ラメレアジョリエスが、いかに保湿力に優れているかがわかりますよね。ラメラ構造の効果、ここに見たり!

 

長く続けるために大切なコトって・・・

ただ、高性能化粧品ってお高いことが多いんですよね。最初は奮発して購入しても、長く使い続けるためには価格も大切なポイント。

その点、ラメレアジョリエスはローションが3,500円(税別)、もっとも高い美容液でも4,500円(税別)と、比較的リーズナブルなところも魅力です。

今まで化粧品ジプシーをしてきたのは、確かなスキンケア商品を選ぶための糧だったと思いましょう。いろんな化粧品を試してきたからこそ身についた審美眼で、運命のスキンケア製品に出会ってくださいね。

ラメレアジョリエスの詳細はコチラ

平 理以子

平 理以子

バリ島在住フリーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ