美容

2016.11.15 UP

Sponsored

【話題!】なぜ今あの高級ドライヤーをGETするべきなのかっ!?ANGIE編集部・調査レポ

LINEで送る
Share on Facebook

シャンプー後に髪を乾かすのは、言うまでもなく女性の常識です。ですが、ドライにかかる時間は髪の長さに比例して、どんどん延びていくものです。

私の周りで聞いただけでも、ロングヘアの女性がドライヤーを使う時間は平均して約15分。1日24時間のうち、わずか1%に過ぎない短い時間ですが、塵も積もればなんとやら。

みなさんは今、ドライにどれくらいの時間をかけていますか?

 

濡れたままでも乾かしすぎでも傷む!
ドライヤーのジレンマ・・・

とはいえドライヤーは時間をかければいい、というものでもありません。ドライヤーの熱は高温で、あまり長々とドライヤーをかけていると、かえって髪を傷める原因になることも。

ですが、「濡れた髪を放置するよりは、高温の熱にさらされても乾かすほうが髪の傷みが少ない」と、世の女性たちが妥協してきたのも事実でしょう。

そんな妥協点に大きく切り込み、革新的なドライヤーを発売したのが、吸引力の変わらないサイクロン掃除機でおなじみのダイソン株式会社です。

そのダイソンが「ドライヤーの常識をまったく変える」、と豪語するDyson Supersonic™ ヘアードライヤーは、一体どんな機能を備えているのでしょうか? その特徴に迫ります!

 

こんなドライヤーを待っていた!
速乾&ツヤ感をアップできるって?

1. なんといっても圧倒的なドライ力!

一番の魅力は、これまでのドライヤーとは比べものにならないほどの風量!

ただ単に強い風ではなく、風圧と気流が適切にコントロールされたパワフルな風によって、スピーディに髪を乾かすことができるのです。

そんなパワフルな性能にも関わらず、ボディは軽くてコンパクトなのもうれしいところ。

2. 髪へのダメージを抑え、オーバードライを防ぐヒートコントロール機能

ドライヤーの一般的な温度は、約110度。

ですが、ドライヤーを当て続けることで髪の表面温度はそれよりもさらに高くなり、ツヤやうるおいを無くす原因になってしまいます。

Dyson Supersonic™ ヘアードライヤーは速乾モードでも約78度と比較的低温、さらにはインテリジェント・ヒートコントロール機能で、過度の熱によるダメージや乾かしすぎを防いでくれます。髪の毛の水分が失われにくく、ツヤのある髪に導いてくれるんです。

 

3. ワンタッチ着脱ノズルで、朝のスタイリングも楽々!

ドライヤーとしての性能も申し分ないですが、Dyson Supersonic™ ヘアードライヤーはさらに、スタイリングに役立つアタッチメントも充実。

ブローするときに役立つノズルは、マグネット式で付け替えがとっても簡単。スムージングノズルを使えば、手ぐしで乾かすだけで髪の広がりを抑え、まとまりのある髪に整えてくれます。

ブラシを使ってブローしたい場合は、スタイリングコンセントレーターにカチッと付け替え。ブローしたい部分を的確に狙ってパワフルな風を当てられるので、まるでサロン帰りのようなブローを毎朝体験できちゃいます。

「Dyson Supersonic™ ヘアードライヤー」の詳細はコチラ

 

実はちょっとお高め・・・それでも今すぐ手にいれたい理由って!?

これだけ女性にとってうれしい機能が多いとなると、気になるのはやっぱりお値段ですよね。

45,000円(税別)とドライヤーにしてはちょっとお高め……ですが、これはアクセサリーやバッグなら、躊躇なく出してしまう価格ではないでしょうか? 要は、あなたがどこに「価値」を置いているかが問題なのです。

アクセサリーやバッグを身に付けると気分がよくなるように、ドライヤーで髪を美しく保つことでも、毎日の生活に自信が生まれます。

何よりも、美しい髪によって肌がきれいに見えたり、清潔で知的な印象を与えたりと、あなた自身の”見た目”を底上げしてくれるのです!

さらには、時間の節約にも貢献してくれます。ロングヘアの女性が1日約15分間、髪を乾かしているとして、1ヶ月で約8時間、1年だと約90時間もドライヤーに費やしていることになります。

当たり前すぎて無駄だと思ったことはないかもしれませんが、忙しい大人の貴重な時間をこれほど奪っているドライヤータイムは、真っ先に削減するべき時間のひとつと言えるでしょう。

今年の冬のボーナスはいつもとちょっと方向性を変えて、”将来の美”のための投資に使ってみてはいかがでしょうか?

「Dyson Supersonic™ ヘアードライヤー」の詳細はコチラ

大西 マリコ

大西 マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ