美容

2016.10.10 UP

一口でみるみるキレイに!? この秋注目の【ポートベロマッシュルーム】とは?

LINEで送る
Share on Facebook

食べ物が美味しい食欲の秋。どうせ食べるなら、キレイにつながる食材を積極的に取り入れたいもの。この時期、旬の食べ物と言えば、きのこ類が有名ですが、今年は一風変わった、ジャンボマッシュルームこと、「ポートベロマッシュルーム」に注目してはいかがでしょう。

ビタミン群が凝縮されていて、アンチエイジングや美肌作りに最適! 料理のアレンジ方法もたくさんあるので、食欲の秋にピッタリ。早速チェックしてみましょう!

 

海外のベジタリアンに大人気!巨大なマッシュルーム

直径10センチはありそうな、巨大なマッシュルームであるポートベロマッシュルームは、食物性プロテインの代表的な存在。ビタミンB12やビタミンDが豊富に含まれており、栄養価が高いのが特徴です。

ボリューミーなのにカロリーが低いことから、海外のベジタリアンの間でお肉代わりとして親しまれている、ただ今人気上昇中の食材なんです。

 

アンチエイジングに美肌、抜け毛防止に効果あり

ポートベロマッシュルームには、想像以上に多様な美容&ヘルス効果があるんです。普通サイズのマッシュルームに比べて含まれるビタミンDの割合が多く、毛根を保護してくれる組織の成長を促し、抜け毛を防止してくれます。

また、ビタミンB12が、神経機能やメタボリズムに働きかけ、血液内の酸素の循環をスムーズにしてくれるので、アンチエイジング&美肌にも◎。貧血予防にも効果があるので、低血圧気味の人におススメです。

 

ポートベロマッシュルームを使ったレシピ

そのボリューミーでジューシーな食感から、お肉やパンの代わりに代用されることの多いポートベロマッシュルーム。それ自体は、普通のマッシュルームと変わらない味ですが、アレンジ方法はさまざま。

 

Photo by Pinterest

ポートベロマッシュルームをお肉に見立ててグリルすれば、あっという間にメインディッシュの完成。塩こしょう、お好みのソースでアレンジしましょう。


Photo by Pinterest

Photo by Pinterest

ポートベロマッシュルームを食べられる器にして、チーズやトマト、卵をトッピングすれば、簡単朝ごはんの出来上がり。

Photo by Pinterest

ダイエット中の女子にぜひ試してほしい、ポートベロマッシュルームバーガー

Photo by Pinterest

ポートベロマッシュルームピザもありですね。ちなみに、都内ではSHAKE_SHACKでポートベロマッシュルームバーガーを堪能できます。

カロリー控えめで高い美容効果もある、今秋注目の巨大マッシュルーム。ベジタリアンでなくとも、ぜひ食べてみたい食材です。

【参考文献】『Beauty Bite: Portobello Mushroom』『Eat These 4 Foods for Better Skin and Hair

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ