美容

2016.09.15 UP

Sponsored

【少女のような…】絶対マネしたい秋冬トレンド「すっぴんツヤ肌」の作り方

LINEで送る
Share on Facebook

季節はすっかり秋らしくなり、ワードローブを本格的に秋モードに整えた人も多いのではないでしょうか。

洋服の衣替えシーズンは、メイクもチェンジするタイミング。顔だけ夏を引きずっている人はもちろん、何年もメイクを変えていないという人も、ここで今季のメイクトレンドを学んで、オシャレにアップデートしちゃいましょう!

 

2016秋冬のトレンドメイクは「肌」が主役!

ここ数年のメイクトレンドは、断然「すっぴん風」。その流れは「この秋冬も引き続くと思われます」と予想するのはプチプラコスメ界の人気ブランド「kiss」

さらに今季は、すっぴん風プラス「ツヤ」を感じさせることが重要だと話すのは、「kiss」ブランド担当者。美容大国・韓国では、「水光肌(ムルグァンピブ)」と名づけられ、みずみずしさと輝きを同時に放つような肌が、早くも流行していると言います。


とはいえ、すっぴん風に見せながら少女のようにうるっとした肌を作るというのは、ANGIE世代にはちょっと難しいですよね。

そんな私たちを助けてくれるのが、優秀なコスメアイテム。今やコスメは肌悩みやメイクのテクニックを完璧にカバーしてくれるほど進化しているので、頼らない手はありません!

 

というわけで、「すっぴん風ツヤ肌」を作るために欠かせないベースメイクアイテムを9月21日(水)に発売するという、kissさんの新商品発表会にお邪魔してきました。

商品の特徴やイチ早く使った感想もお届けするので、ぜひお買い物の参考にしてくださいね!

 

まるでスキンケア!? うるおうツヤ肌に見せる「美容液ベース」

プライムモイスト UVエッセンスベース SPF27・PA+++/全2色 ¥1,800(税抜)

スーパーヒアルロン酸などの美容液成分に加え、ローズヒップやスクワランといった天然美容オイルが3種も配合されています。これらのおかげで、長時間経ってもカサつき知らずのうるおい肌に整うんです。

使ってみたところ、とにかくツヤとうるおいがスゴイ! 透明感があって軽いつけ心地なのにみずみずしいツヤが出て、肌全体が光を受けて明るくなる感じです。

本当に美容液みたいにしっとりするので、肌の調子がいい日はこの下地だけで外出できちゃうかも。日常の紫外線が防止できるのも嬉しいですよね。

 

軽いつけ心地なのに肌悩みカバーも余裕!「極薄ライトファンデ」

プライムモイスト ライトファンデーションUV SPF20・PA++/全2色 ¥1,800(税抜)

ライトファンデーションとは、肌悩みをカバーするパウダーファンデーションと、薄づきが魅力のプレストパウダーのいいとこ取りをしたもの。今までにない新感覚のファンデーションです!

こちらも下地同様、美容液成分と天然美容オイルを配合しているので、ベースメイクしながらうるおいもキープできちゃいます。

使用感は、表面はサラッとしているのに触るとモッチリ。そして見た目にきちんとツヤ感が感じられる、なめらか肌が完成しました。乾燥が気になる秋冬にピッタリですね。

 

今季のメイクトレンド、キーワードは「すっぴん風ツヤ肌」。ぜひ覚えてメイクを楽しんでみてくださいね。

この秋は、kissのベースメイクアイテムを味方につけて、簡単に今っぽフェイスに変身しちゃいましょう!

※参考:kiss

大西 マリコ

大西 マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ