美容

2016.08.25 UP

混ぜるだけで美容・美腸効果アップ!意外なヨーグルトアレンジ術3

LINEで送る
Share on Facebook


体にイイのは知っているけれど、食べ方がいつも一緒で飽きてしまいがちなヨーグルト。そこで、味はもちろん、女子にうれしい効果が期待できるアレンジをご紹介。

すべて混ぜるだけでOKだから、今日からすぐ実践できるはずですよ!

 

「ヨーグルト×大根おろし×はちみつ」で快腸に

Photo by may

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は腸内の善玉菌を増やし、女性の悩みの一つでもある「便秘」を解消してくれる食品として知られていますよね。そのヨーグルトを単体で摂取するよりも効果を高めてくれる食材が「大根おろし」と「はちみつ」。

大根おろしには水溶性の食物繊維が多く含まれており、固くなってしまった便を柔らかくしてくれる効果があるそう。またはちみつに含まれるオリゴ糖は、腸内の善玉菌を増やしてくれるのだとか。腸内環境が整えることで、ダイエットや美肌も期待できますね。

気になるお味ですが、大根おろしのシャリっとした食感が、まるですりおろしリンゴ! 味の主張が少ないので、ヨーグルトとはちみつに合わせても抵抗なく召し上がれると思います。ぜひお試しあれ!

 

【材料】1人分

プレーンヨーグルト・・・100g程度

大根おろし・・・大さじ3(お好みで)

はちみつ・・・適量

上記の材料をすべて混ぜるだけ。大根おろしは、すりおろしたときに出る水分も一緒に入れることがポイント。

 

「ヨーグルト×きな粉×黒蜜」でお腹スッキリ&美肌GET

Photo by may

肌荒れなど、女性にとって肌の悩みは絶えませんよね。そこでオススメしたいのが、ヨーグルトと「きな粉」と「黒蜜」の組み合わせ。和風スイーツの風味で、ヨーグルトが苦手な方にも試していただきたいほど美味しいんです。

味が美味しいだけではありません。きな粉には食物繊維とオリゴ糖も含まれており、便秘解消にも効果が期待できます。また黒蜜に含まれるビタミンB1やナイアシンは肌のターンオーバーのサイクルを整える働きがあり、美肌効果も◎。ビタミンも含まれたきな粉と合わせれば、ニキビなどの肌トラブルの改善も期待できます。

ヨーグルトを美味しく食べて、ヘルシーに美しさをGETしちゃいましょう。

 

【材料】1人分

プレーンヨーグルト・・・100g

きな粉・・・大さじ2(お好みで)

黒蜜・・・適量

上記材料を混ぜるだけで完成!

 

「ヨーグルト×トマトジュース」でアンチエイジング!

Photo by may

「肌がくすんできた」などといった悩みが増えてくる年頃のアラサー女子には、トマトジュースと合わせたトマトヨーグルトドリンクがオススメ!

ヨーグルトには乳酸菌だけでなく、新陳代謝を活性化させるビタミンB群が含まれており、美容効果も期待できます。さらにトマトに含まれるリコピンには、抗酸化作用も。しわやたるみといった肌老化は細胞の酸化が原因と言われており、リコピンはアンチエイジングにも効くと注目を集めているのです。このリコピンとヨーグルトを一緒に摂れば、肌代謝も活性化され、10年後も美肌でいられるハズ!?

トマトジュースとヨーグルトの酸味は喧嘩することなく、さっぱりとしたテイストになります。甘さが欲しい方は、はちみつを入れて調整すると◎。夏は氷を入れると、のどごし爽やかなドリンクに、冬は人肌程度に温めてホットで飲むのもおすすめです!

【材料】1人分

プレーンヨーグルト・・・100g

トマトジュース・・・50cc程度

はちみつ・・・適量

上記材料をすべて混ぜればでき上がり。

 

意外な食品の組み合わせで、ダイエットや美容など、女性にとってうれしい効果を生むヨーグルト。一石二鳥も三鳥もある、その効果でヘルシーに美しさを手に入れましょう。手軽ですぐ始めやすいので、ぜひチャレンジしてみて!

may
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ