美容

2016.08.21 UP

セルライトを撃退!海外で注目を集める「コーヒー美容」とは?

LINEで送る
Share on Facebook

普段何気なく飲んでいるコーヒー。今、海外では、コーヒーに含まれるカフェインの持つ美容効果に注目が集まっているのをご存じですか?

夏の間、日焼けした肌のほてりや赤みを抑えてくれるだけでなく、アラサー女子が気になるセルライト対策にも効果的な美容アイテムとして、大活躍のコーヒー。

今回は、そんなコーヒーの持つビューティー効果についてご紹介します。

 

睡眠不足の腫れぼったい目とクマに!

コーヒーは、朝の目覚めを良くするために飲むだけのものではありません。冷めたコーヒーに浸したコットンで目の周りをパックすれば、寝不足の腫れぼったい目とクマの改善にも効果アリ!

コーヒーに含まれるカフェインが、老廃物を取り除いて目の周りの血行を促進し、腫れを抑え、肌トーンを明るくしてくれるんです。

 

気になるセルライトの撃退に!

肌を引き締めるのと同時に、脂肪燃焼効果も期待できるカフェインを含むコーヒーは、アラサー女子が気になるセルライト対策にも◎。

コーヒーの出がらし1カップに、砂糖半カップ、新陳代謝を促進してくれるココナッツオイル1カップを混ぜ合わせれば、オリジナルのセルライト用スクラブの出来上がりです

気になるセルライト部分に、スクラブを揉みこむようにしてマッサージしてみましょう。肌がピンと引き締まり、使い続けていくうちにムダな贅肉&脂肪がそぎ落とされていくような感覚が。ちなみに、市販のセルライト用クリームには、カフェインが含まれているものがほとんどなのだそう。

 

お疲れ気味の肌にフェイスマスクとして

さらに、コーヒーにはカフェインの他、肌にハリを与え、アンチエイジングを促す抗酸化作用のあるポリフェノールやビタミンBも含まれています。夏の間、大量の紫外線を浴びてお疲れ気味の肌の疲労回復にも最適です。フェイスマスクとして使用すれば、顔全体の血行が良くなって、肌トーンが明るくなりますよ。

スクラブと同じく、コーヒーの出がらしとココナッツオイルをそれぞれ1カップずつ混ぜ合わせれば、ホームメイドのコーヒーパックが作れちゃいます

 

単なる眠気覚ましだけじゃない、コーヒーで出来るさまざまなビューティーケア。できるだけカフェインが多く含まれているものをチョイスするのが、美容効果を最大限に引き出すポイントです。

 

関連記事

【セルライトの原因解明】凸凹線を自宅で除去する効果的な解消法

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ