美容

2014.03.02 UP

春夏のトレンドに見る 30代女性の「ベーシックアイテム」

LINEで送る
Share on Facebook

ee9e2450d58da1cbc52bde18121d018a

最近、ファッション業界ではベーシック回帰の流れが来ています。よりシンプルに、上質な物をヘルシーな精神と体型で楽しむ。

有名セレクトショップはベーシックなラインを立ち上げているし、ベーシックが強いブランドは最近勢いがあります。ベーシックやスタンダードアイテムを使ったコーディネートを提案する本も目立ちます。

 

ベーシックでスタンダードなアイテムを好むこの流れ。アンジー世代の女史には決して無視できない流れです。ぜひベーシックなアイテムを器用に使いこなして、素敵な大人女史を目指してください! ベーシックを知れば、ずっと洋服が選び易くなるし、スタンダードなアイテムをクローゼットに揃えておけば本当に強い味方になります。

今日は、私のオススメする「クローゼットにスタンバイさせておきたいベーシックアイテム」6本ノックです!

 

1:白のカットソー

基本中の基本。Uネックの物とVネックの物をそれぞれ。ヘビーに洗濯するものだから、生地は出来れば上質の物を選びたいところ。プチプラでも良いですが、その場合はストックを積んでおくか、こまめに買い替えるつもりで。大人女史の皆さん、ヨレヨレの首回りだけは絶対避けて!

 

2:ボーダーのカットソー

ボーダーは何枚あっても大丈夫です! 私が最近買って正解だったと思ったのが、アイボリー×黒の組み合わせ。白ではなくアイボリーなのが使い易くて気に入っています。これとパールデニムの組み合わせがシンプルですが、すごくいい。

皆さんも、この組み合わせを見つけたらぜひ、買いでOKです。

 

3:ネイビーのジャケット

ゆるトラも、かっちりコンサバも、両方叶える優等生。カジュアルにスエットパンツデニムと合わせても◎。きちっと仕事モードの時はスラックスタイトスカートで合わせればオッケーです。

 

4:スエットパーカー

細身のものを選べば、綺麗めにまとまります。選ぶポイントは、細身なシルエットフードの立ちです。色はグレーがマスト。

フードがヘタっとしないかちゃんとチェックしてくださいね!へたったフードだと、なんだかさびしい印象になります。

 

5:ヌーディーカラーのパンプス

皆さん一足はお持ちかと思い、あえて書きませんでしたが、黒のパンプスもマストです。黒とヌーディーは私的使えるパンプスカラーの二強です。

 

6:ひざ下タイトスカート

じわじわと、ベーシックを愛好するトレンドの流れは来ています。13年の秋冬あたりから各ブランドから大量にリリースされています。このトレンドは14年の春夏でも引き続き。デザインや生地の柄がシンプルな物を一着もっておけば、手っ取り早くトレンド感をミックスできちゃいます。大人っぽさのあるアイテムなので、アンジー世代には押さえておいて間違いないアイテム。

7b70c40bf55aef82d358b735e2d73904

 

いかがでしたか?

今回の記事をきっかけに少しクローゼットを整理してみませんか? 世間ではもう春夏商品が立ち上がっています。今年はカラーも乙女心を刺激する様なカラーが豊富な年。

何から買ったら良いのか分からずにちんぷんかんぷんな物を買ってしまったり、気が付いたらもう春だった! なんて事にならないように、先ずは自分的ベーシックを確立し、シーズン初めの度にアップデートさせていきましょう。そうしたら、シーズン初めの買い物がずっと楽で選び易くなりますよ。

 

関連記事:旬のミモレ丈スカートとコートのバランスって?オススメコーデとNG例

Photo by Pinterest

eNA

eNA

(ファッション評論家/コラムニスト/ファッションイラストレーター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ