美容

2014.02.11 UP

編集部おすすめ

ラ・パルレの「モデル美脚SPコース」を体験してきた話

LINEで送る
Share on Facebook

a733c3175a2abb69cc92580604b94c9f

(Photo by Pinterest)

自力で30kgの減量に成功したものの、今でも私の足は微脚。つまり微妙な脚です。

バイト先で制服を脚が目立たないものに変えられたこともあります。街を歩けば、見知らぬ男から「脚太いよ!」と言われたこともあります。

 

痩せればきっと、美脚になるはず」と希望を抱いて30kgのダイエットに成功したものの……どこかあまり格好良くない脚。太く、ゴツく、皮がたるんでいる……。

ぎんここ

嗚呼、このたくましい脚!

 

……ということで、この度、ANGIE編集部の紹介で「ラ・パルレ」さんの美脚エステを体験してきました。

ぎんこここ

バリ風のエキゾチックな雰囲気がステキ!

 

まずは、カウンセリングシートに記入した情報をもとにカウンセリング。コースの流れ、体形の悩み、セルライトや脂肪、ダイエットについてなどなど、わかりやすく説明してもらえます。

ぎん

 

次は、体重測定。ちょっぴりドキドキ。

 

ぎ

身体全体の体重や体脂肪率はもちろん、左右の脚と腕、上半身とパーツごとに体脂肪率、脂肪量、筋肉量なども測ってもらえます。

結果は、やはり私はかなり下半身デブ……。30kgも減量したのにおデブって! 常日頃、自分の体を細かくチェックするって本当に大切ですね。

 

さあ、気を取り直して、いよいよ施術開始です!

 

1:ヒートマット

まず、温熱マットにくるまって、セルライトや脂肪を揉みほぐしやすい状態に。後に行う施術の効果をUPさせます。体の芯から温まるようで、冷え性の私には本当に気持ちよかった~。

2

 

 

2:キャビテーション

なめらかな心地良さについウトウト。じつは、脂肪細胞ってダイエットをしても小さくなるだけで減らないので、私の脂肪細胞は90kgのお頃と同じ数……。

キャビテーションは、脂肪細胞に空気を入れ、なかからはじけさせ「液化」、排水溝の役割のリンパに流してくれます。つまり、人生で初めて脂肪細胞が外に流れたことに。

3

 

3:セルライトバスター

セルライトって、ダイエットだけでは落ちないんですよ。私のたまりにたまったセルライトに吸引とローラートリートメントでセルライトにアタックしてもらいました。老廃物に当たって、ほぐれている感覚が◎。

4

4:美脚JuJu

筋肉運動、つまり運動に相当するもので、3段階で強さも選べるんですよ。しばらくすると、じっとしているだけなのに真夏のジョギングより汗が出ました!

5

最後に、流れた汗を計量すると300ml運動が苦手な方には、もってこいです!

 

以上で終了です。シャワーを浴び、施術後の測定。結果は!?

6

まず、体重-1.0kg、脂肪量は-0.8kg!

手に持っている黄色いモックは人の脂肪3kg分のモデルなので、だいたい1/3がなくなったイメージ。

1,2

脂肪を1kg燃やすには7200kalの消費が必要といわれます。超ざっくり計算すると0.8kgの場合は5760kal。私は30分のジョギングで約300kalを消費していているので……いつものジョギング約19回分を1回の施術でしたことに。これはすごい……。

 

驚くことに、脚の施術をしたにも関わらず、腕と体幹部の体脂肪率と脂肪量まで落ちていました!

そして、脚! 左右ともに100gずつ、両脚で200gダウン! 200gってどのくらいかというと、バターでいえばひと箱ラードの塊だとこんな感じです。

1.4

体を温め、たっぷり汗をかいたせいか、翌日も調子がすっきり。朝はいつもよりスルっとブーツを履けたり、うれしいことづくめでした。

キャビテーションは別のコースですが、ヒートマット、セルライトバスター、美脚JuJuの『モデル美脚SPコース』は500円で体験できます! 500円ってカフェ1回分より安いですね。

 

もうすぐコートを脱ぐ春。そして、気が付けば夏が来る……。『ラ・パルレ』さんで、すてきな季節を迎えてみてはいかがでしょうか!

 

モデル美脚SPコース」の体験はコチラから。

スーパー美脚キャビンテーション」の体験はコチラから。

★お電話でのご予約は、0120-860-239まで。(「ANGIEを見た」とお伝えいただくとご予約がスムーズになります!)

 

※取材協力:ラ・パルレ AYUSARI 大宮店

Photo by  Gota

関連記事

セルライトの原因解明!セルライトを自宅で除去する効果的な方法

銀子

銀子

(JOPHダイエットアドバイザー/ライター/会社員)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ