美容

2013.09.22 UP

男性が「グッとくる30代女性」の効果的なアクセサリーの選び方

LINEで送る
Share on Facebook

427e4a7c6cbe81aca8126be9632f799d

アクセサリーや靴やバッグなどの小物は、面積は小さいのに印象をガラッと変えられる優れものです。

いつものコーディネートにプラスしたり、ちょっと変えてみたりするだけで、女性の(特にアラサー世代のようなオトナ女史の)最大の武器でもある「色気」を効果的に発揮することができます。

では、どんなアクセサリーを選べばよいのでしょうか?

 

1:繊細で折れそうな「ポインテッドトゥのハイヒール」

普段はつい、楽ちんなローヒールやぺたんこ靴をはいてしまいがちですが、ハイヒールは女性らしさの象徴でもあります。ここぞという時は、ハイヒールで攻めましょう。

春夏から人気が復活した、とがったつま先が特徴のポインテッドトゥはより繊細な印象で、女性の細い足首を引き立たせてくれます。また、ハイヒールをはくと背筋が伸びる感じがして、しぐさもいつもより女性らしくなるものです。

 

2:大きめの「ゆれるピアス」

男性は、ゆらゆらゆれるものに女性らしさを感じて、服でもアクセサリーでも弱いようです。動くたびにゆれるピアスは、顔まわりに変化が出て、男性の心を刺激します。ロングヘアの女性は、髪をアップにすると小顔効果も出て一石二鳥ですね。

恋愛でも男性と話すときは、顔まわりに手を当ててリアクションのたびに手を変えると、印象が変わってよい効果を生むなんて話も聞きますが、ゆれるピアスも同じ効果があるかもしれません。

 68e25615be15c5f92c34bbba5dc46d37

 

3:華奢な「小さめネックレスや時計、ブレスレット」

首や鎖骨や手首など、細い部分を効果的に露出しましょう。もともと細い部分に華奢なアクセサリーをプラスすることで、更に華奢な印象が強調されます。男性は、意外と胸よりもデコルテや手にそそられるという人が多いようですよ。

78af091a54fcdc828d99fc2862af6478

 

逆にNGなアクセサリーは?

色っぽいという観点からみると、流行のボリュームジュエリーは強そうで、おしゃれすぎて隙がない感じがして、一般男性からは近寄りがたい印象を持たれる可能性があります。

また、大きめのストーンが連なったブレスレットも、数珠のように見えて色気は感じられません。男性は、スピリチュアルや占いなどにはあまり興味がない人が多いので注意しましょう。

 

いかがでしたか?

大事なことは、女性らしいパーツを華奢なアクセサリーで強調することです。アクセサリーひとつで簡単に色気がグッとアップするので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

Photo by pinterest

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ