美容

2013.09.19 UP

露出だけが能じゃない!秋に向けた今だからこそ着たい「シックな色気を感じさせるファッション」5選

LINEで送る
Share on Facebook

 図1アラサー世代にもなると、ただかわいいだけじゃなく、上品な色気も兼ね備えた女性でいたいですよね。ですが、女性に「色気のあるファッションとは?」と尋ねると、胸の谷間だとかミニスカートだとか、露出と勘違いしている意見もよく出てきます。

これは10代20代の若い女の子ならまだしも、アラサー世代にとっては、色気ではなく下品になってしまいます。控えめな中にも漂ってくるきれいな色気をマスターして、大人のいいオンナになりたいですね。

では、そんな色気を感じさせる、気分はもう秋だけどまだまだ暑いこの季節にすぐ使えるファッションをご紹介しましょう。

 

1:見えそうで見えない「長袖シフォンブラウス」

男性は露出した肌を無条件に見てしまいがちですが、それと好きになるのとは別物のようです。見えそうで見えないもどかしさや想像力をかきたてられるところが、グッとくるみたいですね。

髴イ蜃コ縺溘y縺代°繧呵・縺励y繧・↑縺・判蜒・1

 

2:ポイントでチラ見せ「レース部分切り替えブラウス」

夏は総レースで、インナーにタンクトップを重ね着したトップスを着ている女性をよく見かけましたが、秋のファッションは部分使いの異素材切り替えデザインがオススメです。

シフォンブラウスと同じく、レースの隙間からチラッと見える肌が上品な色気を感じさせます。デコルテなどの女らしさをアピールできる部分がレースのタイプがオススメです。

2

 

3:アラサーは鎖骨をアピール「デコルテがあいたトップス」

鎖骨の出ている華奢な感じに男性は女性らしさを感じるものです。ブランドによって衿ぐりのあき具合には特徴があるので、自分に合うブランドを見つけておくと便利です。胸元まで見せるのは逆に下品になってしまうので、要注意です。

3

 

4:風にゆれる「とろみ素材ブラウス」

やわらかくて動くとゆれる素材のファッションは、女性の特権です。ゆったりめのブラウスが、ゆれてフィットした体のラインが見える瞬間にドキッとするそうです。誰にでも見せるより、自分だけ見てしまった・・・なんて感覚なんでしょうか。

 

5:足のラインが見える「スキニーパンツ」

夏はショートパンツで露出していた素足をピッタリめのパンツで隠しましょう。パンツで隠された足のラインが逆に色気を感じるそうです。足元はパンプスで抜け感を出すのも大事です。秋冬にやりがちなショートパンツにレギンスのコーディネートは、男性から見ると全く色気を感じないそうなのでNGです。

5

 

4

色気とは、想像力をかきたたせるもの!?

隠されると見たくなる、見えそうで見えない感じがいいなんて、世の中の男性は女性以上に想像力が豊かなのかもしれません。

アラサー世代だからこそ出せるきれいな色気を手に入れて、好かれたい人に好かれる女性になりたいですね。

 

photo by  pinterest

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ