美容

2016.06.09 UP

【汗でも溶けない!】サラサラ肌つづく「夏メイク」の秘密アイテム

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000071663011_Medium (1)

気温が高くなる夏は、暑さでメイクが崩れてしまいがちですよね。仕事やプライベートでは手抜き感なくきっちりメイクしたいけれど、メイク崩れが気になってイライラしてしまっては本末転倒。

メイクはいつだって、女子の気持ちをアゲてくれるものであるべき! そこで、どんなに暑い夏の日でも、メイク崩れを気にせず一日中快適に過ごすための、夏メイクには欠かせないアイテムをご紹介します。

 

まずは「プライマー」でファンデ浮き防止!

147483_xl

Photo by MAYBELLINE

アリシア・キーズなど、セレブご用達のメイクアップアーティストAshunta Sheriffは、ベースメイクと肌の密着性を高めるプライマーの使用を奨励しています。

毛穴や肌の凹凸をカバーし、肌が自然に見えるようにカバーしてくれる化粧下地のことですが、BBクリームやファンデーションの密着度をUPさせるそう。

保湿クリームで肌を整えた後、ファンデを塗る前にプライマーを取り入れれば、汗でファンデーションが浮いてくる心配もなし。夏にこそ取り入れたいアイテムです。

 

スクリーンショット 2016-06-06 18.40.47

Photo by 楽天市場

MAYBELLINEの『Baby Skin Pore Eraser』や韓国コスメbanila co.の『Prime PRIMER classic』などが、つけ心地はさらっとしているのに密着性が高く、赤ちゃんのようなスベスベ肌になるのでおススメです。

 

軽いつけ心地なのにカバー力◎!「クッションファンデ」

226316_xl

Photo by Amazon(YVES SAINT LAURENT)

スポンジの中にリキッドタイプのファンデーションが染み込んだクッションファンデ。

もともとは韓国コスメから発売されたものでしたが、今ではLANCOMEやYVES SAINT LAURENTなど、海外のコスメブランドからも続々と登場しています。

ナチュラルなのにカバー力に優れているクッションファンデは、ファンデーションやBBクリームより軽いつけ心地で、暑い夏も爽快に過ごせます。

 

51EP7m3rIfL._SX425_

Photo by Amazon (ETUDE HOUSE)

私はETUDE HOUSEの『プレシャスミネラルエニークッション』を愛用しています。

もともとパッケージが可愛いEtude Houseのファンなのですが、このクッションファンデは、重ね着けしてもヨレないところがお気に入り。SPF50なのもポイント高し!

時間が経つとファンデが浮いて、顔がベタベタすることもありません。価格もとってもリーズナブルです。

 

つけまつげより「ウォータープルーフマスカラ」

スクリーンショット 2016-06-06 16.24.04

Photo by MAYBELLINE

夏はやっぱりなんといってもウォータープルーフのマスカラが便利。重たいバサバサのつけまつげを止めて、思い切ってマスカラにシフトチェンジしてみてはどうでしょう。汗とつけまつげの接着剤が混じって、イライラすることもありません。

お気に入りはMAYBELLINEの『ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N』です。サッと塗るだけでゴージャス感が出るのに、パンダ目になりにくい優秀アイテム

いろいろなウォータープルーフのマスカラを試した結果、これが一番しっくり馴染みました。

 

夏の暑さに負けず、溶けないサマーメイク。軽いつけ心地で、メイク崩れを気にせず一日中快適に過ごせますよ。ぜひ試してみてくださいね!

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ