美容

2016.05.02 UP

美脚のモト!? 韓流アイドルたちが必ず食べている○○とは

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000023941277_Medium

いよいよダイエットを本格化したい季節が到来。でもまだ夏までには時間があるし、できるだけ無理せずに、しかも美しくなりながら痩せたいと思いますよね?

そんな時に取り入れたいのが、サツマイモ! 実はスタイルのいい韓国アイドルは必ずと言っていいほど食べている美容食でありダイエット食なのです。

そこで今回は、美脚の秘訣!韓流アイドルたちのサツマイモ献立についてたっぷり迫りたいと思います。

 

韓流アイドルの美脚はコレのお陰だった!

iStock_000011602033_Small

韓流アイドルといえば、やっぱりまっすぐな美脚! 実は、彼女たちがスタイルを保つために食べているのが、サツマイモなんだそう。

特にカムバック(CDリリースをしてTV出演する)時の前は、ダイエットをするのが基本。そして、最近めっきり痩せてセクシーになったIU(アイユー)をはじめ、少女時代、SISTAR(シスター)、パク・ボラムといった韓流アイドルたちのメインの食事こそが、サツマイモなのです。

 

なぜ、サツマイモが美脚にいいの?

iStock_000035143862_Small

ではなぜサツマイモが美脚にいいのか、というとまずはカリウムが豊富に含まれているから! カリウムといえば、体内の余分な塩分を排出する効果が期待できることで有名。塩分はむくみの原因、そう、サツマイモを食べることで、美脚の大敵であるむくみを予防することができるのです。

さらにサツマイモに含まれるポリフェノールの一種、クロロゲン酸は糖分の吸収を防ぎ、脂肪燃焼効果もあるそうなので、美脚だけでなく全身のダイエットにも期待大。

しかも何といっても、白米の168キロカロリー(100g)と比べると、さつまいもは134キロカロリー(100g)と低め。だからご飯の代わりに食べれば、カロリーセーブとしても◎。

また、コラーゲン生成に必要なビタミンCに、アンチエイジング効果のあるビタミンEもたっぷり。だからこそ、細くて、しかも美しい脚が目指せるのです。

 

 韓流アイドルたちの献立って?

スクリーンショット 2016-04-26 16.01.27

Photo by Instagram

では実際に、アイドルたちはどんな風にサツマイモを食べているのでしょうか?

 

スクリーンショット 2016-04-25 22.06.26

Photo by Instagram

二年間で32キロ痩せたと話題になったのが、ソロ歌手のパク・ボラム。彼女は一日5食の食事方法で、サツマイモを取り入れダイエットに成功しました。

パク・ボラムの一日の献立

朝食:トマト、サツマイモ、ささみ、野菜

昼食:鶏の胸肉とサラダ、ダイエットドリンク

午後3時:バナナ1本、卵の白身3つ、黄身1つ

午後6時:サツマイモ1本、鶏の胸肉1枚、野菜

夜9時:バナナ1本、卵の白身2つ、黄身1つ、くるみ3つ

サツマイモは甘みがあるため満腹中枢を刺激し、しかも繊維質がたっぷりなので食べるのに時間がかかることから、少量でもしっかりした満足感が得られるもの。そのため朝と夜の6時に食べることで、空腹を感じることが少なくなるそう!

 

スクリーンショット 2016-04-26 15.52.14

Photo by Instagram

デビュー時は結構ぽっちゃりしていたmiss Aのスジもサツマイモダイエットの実行者。今やスリム体型の大人気アイドルへと成長しました。

スジの一日の献立

朝食:鶏ささみとサツマイモ1本、低脂肪牛乳

昼食:玄米と野菜サラダ

夕食:サツマイモ2本

 

スクリーンショット 2016-04-25 22.14.54

Photo by Instagram

DAVICHI(ダビチ)のカン・ミンギョンは、朝ごはんをサツマイモにするだけのダイエット。毎朝サツマイモ(小)1~2本程度と、牛乳を摂っていたそうです。

朝ごはんを満腹感のあるものにすれば、昼も夜も少なく済むように。しかも短期ダイエットの時は、昼食もサツマイモ2本にリンゴ、夕食はサツマイモ1本、低脂肪牛乳、ミニトマト数個にしたそう。

栄養が偏るので、長期間はオススメできませんが、数日間のダイエットとしてならできそうですね!

 

iStock_000036131268_Small

手軽に取り入れたいなら、まずは白米と置き換えてみることから始めてみてもOK! 自分ができる範囲でサツマイモを取り入れ、美脚、そして美ボディを目指していきましょう!

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ