美容

2014.02.01 UP

こりゃ使える!アラサー女子が絶対にダイエットできる方法!

LINEで送る
Share on Facebook

AQ148

『ANGIE』の人気ライター・銀子さんには負けますが、数年前わたしも短期間で5キロのダイエットに成功したことがあります(笑)。

5キロなんて誰でもダイエットできるでしょ! と言われそうですが、そのダイエット方法(というか、本人はダイエットしたつもりがない)が、今ではやりたくても出来ない特別なダイエットだったので、ANGIE女史のみなさんにだけこっそり教えちゃいます!


そのダイエット方法とは?

2年前に結婚式をグアムであげるために、ドレスを試着したのですが、正直キツかったんです(笑)。

それから挙式まで、定期的に衣装合わせをしたのですが、「入らなかったら、どうしよう」というプレッシャーからか、食事の量も減り、みるみる挙式までに5キロの減量に成功! 自分でも不思議でした。

あとから主人に聞くと、ビックリするほど食事の量も少なく、お酒も控えていたとの話。自分ではあまり意識をしていなかっただけに、驚きました。それくらい「痩せてキレイにドレスを着る!」という目標に向かって、潜在意識がフォーカスされていたのだと思います。

 

そして、めでたくウエディングドレスをキレイに着こなすことができました! 参列した両親や友達からは「痩せてキレイになったね!」、「背中がキレイ!」など嬉しい言葉をもらえました。

ということで、秘密のダイエット方法は「ウエディングドレスを着る!」です。

 

最近では結婚式をしない決断をされる方も増えていますが、ドレスは女性の永遠の夢じゃないでしょうか! 絶対に、一生のうち1回は、着てみることをオススメします。試着しているうちに、どんどんキレイになり、間違えなく簡単にダイエットできますよ。

ずーっと、ダイエットしては失敗してきた私が言います。あっ、結局のところ、挙式の後5キロリバウンドしてしまったのは内緒です(笑)。

 

photo by 著者

田井 真貴子

田井 真貴子

(株式会社ジョイントプロデュース代表取締役/ゴルコンコーディネーター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ