美容

2016.04.06 UP

ストッキングはもう要らない!? 美脚を叶える「脚のスキンケア」グッズ3つ

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000032316604_Medium

春は肌の露出の多くなる季節です。美肌ケアだけでなく、男性からも見られやすいボディーパーツのひとつ「脚」のケアもしっかりしたいもの。

皮膚が硬くなって黒ずんだひざに、ガサガサのかかと。冬の間はブーツやタイツで隠せていたかもしれませんが、薄着になるとかなり目立つパーツです。みなさんは大丈夫でしょうか? 素足に自信が持てない人も、まだ遅くありません!

白いすべすべの脚が叶う、脚のスキンケアグッズをご紹介します。春本番まであとわずか、今から集中してキレイな素足を目指しましょう。

 

まずはフットパックで足元の角質ケアから

iStock_000060686898_Small

毎日酷使している脚。足裏の皮がガチガチに硬くなっていたり、ガサガサしていたり、変色していたり……。「私、脚に自信があります!」なんて言える人は、少ないのではないでしょうか。

元凶は足裏に溜まった角質。これを取り除いてしまえば、ふだんのお手入れもラクになります。なかなかケアしにくい足裏は、角質がするりと剥がれるピーリング効果のあるフットパックを使ってみましょう。
skincare1

Photo by Baby Foot

世界50カ国で展開している、日本生まれの「ベビーフット」。

フルーツ酸がベースのジェルローション入りフットパックをはいて待つこと30分。一週間後ぐらいから、足の皮がスルスル〜ッとむけていきます。

 

skincare2

Photo by Baby Foot

海外女子にも人気があるため、キュートな和柄のパッケージもあります。こちらは、頑固な角質の方向きの60分タイプ。

 

角質を落としたあとは、脚全体の保湿ケア

キレイな脚を目指すには、なんといっても保湿が欠かせません! 脚専用のクリームもアリですが、ニベア」などのボディークリームでもOKです。
skincare3

Photo by スチームクリーム

私が気に入っているのは、植物性素材を豊富に使用した全身用保湿クリーム「スチームクリーム」。

なめらかな使い心地のよさはもちろん、ラベンダーやローズなどといったエッセンシャルオイルのふんわりとした香りがついて、ロマンチックな気分に。男性からも好評な香りですよ。
skincare4

Photo by スチームクリーム

デザイン性の高いパッケージも魅力です。

シーズンごとに限定デザインが登場するので、お手入れが楽しくなりそう。これからの時季は桜のデザインなんていかがでしょう?

 

お出かけ前には、脚の欠点をカバーしてくれる「脚用ファンデ」

すべすべの脚になっても、カミソリあとの黒ずみや毛穴にシミまではやっぱり隠しきれない……。だからといって、UVストッキングで脚を隠すのはちょっと待って! お肌の欠点をカバーしてくれるように、脚の欠点をカバーしてくれる脚用ファンデを使ってみましょう。
skincare5

Photo by sweetsholic

さっと塗るだけで肌を白く美しく見せる白アシ姫」は、天然のミネラルパウダーが毛穴や色味をカバー、もちろんUVケアも同時にできます。

保湿成分が含まれているのもうれしいですね。

 

今回ご紹介したグッズはドラッグストアやデパートで購入できるので、気になるアイテムがあればぜひチェックしてみてくださいね。通販サイトでも取り扱っているようです。

今から脚のスキンケアを頑張れば、スカートやショートパンツをはきこなすのはもちろん、夏場の水着姿にも自信が持てるはず。この春はまるでストッキングをはいているかのようにツヤ感のある、美脚をゲットしましょう。

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ