美容

2016.02.16 UP

コラーゲンは口から摂取が正解?美肌効果を高めるストレッチ方法

LINEで送る
Share on Facebook

pixta_11242282_M

同窓会や友人の結婚式などで昔の友達に会うときぐらい、仕事の疲れや老化で衰えた肌を見せたくない! できれば「肌きれいだね」とか「どんなお手入れしているの?」と言われたいのが女心というものです。

そんな美肌に、コラーゲンがいいとされていることは周知の事実。しかし、どのようにコラーゲンをとり入れたらよいか分からないという人も多いのではないでしょうか?

 

コラーゲンは「口から摂取する」が正解!

This really tastes so good

コラーゲンは、口から摂取しても意味がない!なんていう衝撃的な情報がネットなどでも流れたことがありますが、それは単なる噂にすぎません。それどころか実は、化粧品に使われているコラーゲンは分子が大きすぎて肌に吸収されることはなく、あくまでも保湿効果を求めるものとして使われているのがほとんどなんだとか。

反対に、ある研究結果によると、コラーゲンドリンクを継続的に飲用することで、コラーゲンに含まれるヒドロキシプロリンが増加したと実証されたそう。30歳をすぎると私たちの体の中のコラーゲンは激減するため、食べ物やサプリ、ドリンクなどで補充してあげる必要があるのです。

 

どんなコラーゲンを選べばいいの?

iStock_000020988134_Small

ポイントは「コラーゲンの含有量」「ビタミンC配合」「飲みやすさ(味)」の3つ。 やはり含有量の多い方が効果が期待できます。またビタミンCと一緒にとると、コラーゲンの力をより引き出せるということも分かっています。

もちろん、毎日とり続けるものだから、飲みやすさ(味)も大切です。しかし「サプリのように水がないと飲めない」と場所を選んでしまいますよね。これらを総合的に考えると、いつでもどこでも手軽にとれるビタミンC配合のコラーゲンドリンクがベスト!ではないでしょうか?

 

おすすめ!カネボウのコラーゲンドリンク

iStock_000076533195_Small

そこでおすすめしたいのが、カネボウの『リフティング コラーゲンR』と『コラーゲン ディープイン』。リフティング コラーゲンRは、高濃度低分子のコラーゲン2000mgを配合しているのに、苦みもなくすっきりとした味わい。その上、一本17kcalなのでダイエット中でも安心です。

またコラーゲン ディープインは、カロリーや価格も魅力的なのですが、何より飲む時間帯に着目しているのが気になるところ。ドリンクに含まれている「ハリつやアミノ酸」と「マカ」が寝ている間にキレイを育んでくれるので、夜寝る前に飲むのがおすすめなんだとか。まさに、寝ている間に美肌を作ってくれるというのです。

 

飲んだ後は「簡単60秒ストレッチ」で効果アップ!

Sweet young woman with hands on her neck

さらに、コラーゲンドリンクを飲んだ後に、簡単なストレッチをプラスするとより効果がアップするとのこと。方法はいたって簡単。

1. 「せいめい」と呼ばれる目頭のツボを左右同時に中指で押します。

2. 両手の平を頬にあて、ゆっくりと息を吐きながら斜め上に持ち上げます。

3. 両手の平をあごにあて、ゆっくりと息を吐きながら斜め上に持ち上げます。

マッサージクリームも必要なく、たった60秒のストレッチでお手入れ完了。翌朝のハリがアップするなど即効性もあるとか。これなら毎日続けられそうです。

 

手軽に即効「ほめられ肌」を手に入れて

iStock_000027981574_Small

イベント前、鏡に映る自分を見て慌ててエステに通ったり、高い化粧品を買いあさったりした人も、これからは手軽なコラーゲンドリンク+簡単ストレッチを試してみたくなったのでは?

毎日続けていれば、昔の友人だけでなく周りの人に「肌きれいになったね!」なんて、ほめられちゃうかもしれませんよ。

佐治 真澄
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ