美容

2015.12.21 UP

【歯を白く!】海外で絶賛されている自宅ホワイトニング4選

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000067707949_Small

海外で美男美女の条件として必ず挙げられる、「白くてキレイな歯」。モデルや女優だけでなく、一般の人にも歯への高い美意識が浸透しています。

海外では虫歯治療や歯科矯正はもとより、歯のホワイトニングは日本よりもかなり身近な存在。スーパーやドラッグストアで、効果の高いホワイトニンググッズを、安く手に入れられます。

今回は、歯医者さんに行くのと同じ効果を期待できる海外で絶賛されている歯のホワイトニンググッズをご紹介します。

 

安いのに効果◎な、海外ホワイトニンググッズ

20151202_172130_resized

日本で一般的に市販されている歯磨き粉には、歯を漂泊する成分が含まれておらず、歯そのものを白くする効果はないのだとか。ただし歯の表面の着色をとり、ホワイトニング済みの歯をメンテナンスする分には、一定の効果があるのだそうです。

一方、海外製の歯磨き粉には、歯医者さんが処方する漂泊成分が配合されているため、自宅で安価にホワイトニングケアが可能です。歯医者さんに通う時間とお金の節約にも◎。

歯の間の歯垢を除去してくれる「フロス」を使う習慣も浸透しているため、様々な種類のものが日本よりもお手軽価格で手に入りますよ。

 

海外在住ライターおすすめの歯磨き粉

710xjS-nE6L._SL1500_

Photo by Amazon 

私が住んでいるオーストラリアでも、様々なホワイトニング用歯磨き粉があります。その中でも私が何年も浮気せずに使い続けているのがWhite Gloシリーズです。

スモーカー用、コーヒーや紅茶をよく飲む人用、モデルや女優などカメラの前に立つ仕事をしている人用の、3種類の中から好みのものをチョイス。『Marie Claire』や『BAZAAR』など、海外のファッション雑誌でも度々紹介されています。

 

通常の歯磨き粉に比べると、ややこってり目。でも泡立ちが良いので気持ちよく歯磨きが出来ます。香りはほぼ無臭に近く、刺激もありません。使い続けていると少しずつですが、歯の黄ばみが薄れていくのが実感できます

Amazonでも購入可能で、現地に比べてお値段は高いものの、歯医者さんに通うよりずっとお得ですよ。

 

ホワイトニングケアもできる歯ブラシ

81pBhnrim2L._SY679_

Photo by Amazon 

世界のビューティーケアグッズを紹介するサイト「beauty heaven」で2015年度のBest in Beautyに選出された、今一番ホットな「Colgate Optic White Toothbrushes」は、ホワイトニングに即効性があると話題です。

ペンに配合されているホワイトニング成分は、歯医者さんが使用しているものと同じものだそう。また、ペンは歯ブラシの中に収納できるので、かさばらないのも◎。こちらもAmazonで購入可能です。

 

超本格派におすすめ!LEDホワイトニング

61X2BtNQ0-L._SX522_

Photo by Amazon 

知覚過敏が起きにくいLEDライトを使ったホワイトニングキットも、海外では大人気。マウストレーにジェルを塗って口にはめ、そこにライトを当てていきます。

自宅で出来る簡単ホワイトニングも、こんなレベルまで来ているんですね。

 

a347fa29f4644dd4c20c3cea450d53c1 (1)

Photo by Pinterest

ちなみにセレブの中にも愛用者が多く、カーダシアン一家のカイリー・ジェンナーもそのうちの一人だそう。

 

健康で白い輝くような歯は、自分に自信を与えてくれます。

歯医者さんに通わなくても自宅で気軽に取り入れられる、効果抜群のホワイトニンググッズ。是非試してみてください!

 

歯を白くする歯磨き粉は効果ある?専門医が教える歯の黄ばみケア

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ